✨本日、土星の山羊座入り Saturn in Capricorn




本日、土星の山羊座入り
29年ぶりに山羊座へ守護星回帰します。
というわけで
しつこいようですが
今後3年にわたって土星は山羊座を進行します。
2年と3か月で射手座を移動したのに比べると
かなり長いです。
土星は約2年半でひと星座を移動するのが通常ですから。
それゆえに、大きな変化を伴うテーマがあるのではないかと思います
山羊座には現在、冥王星も滞在(2008年~2023年)
冥王星が山羊座入りした同時期に、
リーマンショックが起こりました。
土星の滞在中に、この冥王星、そして木星が2020年に
グレートコンジャンクション、トリプルコンジャンクションを形成し、
記事にも書きましたが、250年に一度のビッグイベントが天空上でおこります。

スペシャルな土星回帰を迎えるために
きっといろんなものが、これから調整されていくことでしょう。

土星は非常に現実的なテーマをもった星ですから
(土星は時を司り、山羊座は地の第三星座)
射手座の拡大発展する精神構造への調整とは異なる
具体的で実行可能な目的意識をもった変化となることは
確実でしょう。

サターンリターンを迎えるのは28~30歳くらいの方、
還暦前後の方々。土星が出生の土星星座にリターンします。
1988年~1991年2月の生まれ、1958~1962年生まれの方が該当します。

第二サターンリターンの56~60歳にあたる方々は、
出生の冥王星が蠍座にあり、キズナを大事にする世代でありながら、その矛盾も経験し、実社会で多くの荒波にもまれてきた世代です。組織構造に抵抗しながら、発展させてきた立役者でもあり、理想や夢をあきらめないで向き合ってきた人たち。第二リターンは、総チェックにあたるため、
そして、冥王星の滞在中でもあるため、困難を承知で再構築への取り組みや、過去に実現できなかったことへのリトライ。失敗をばねにした。よりよい構造を構築していくことになるでしょう。
山羊座には芯が通っているため。よい意味であきらめのわるさを発揮してモノにしていかれると思います。

第一リターンに遭遇する30目前の方々は、生き方の変更、模索期間にあたるため。人生の大目標の書き換えが起こるかもしれません。理想としていたことと、現実のはざまで、ブレない軸を持つのがこの年齢の課題であるため、失うものリリースするものがあったとしても、作り変えていくことで、再生をはかっていくことでしょう。

いずれにしても山羊座はホンモノ志向ですから、イミテーションでは通用しない。そういう時代。いい意味で個性化、個の価値観がもっと重視されていくでしょう。

射手座でふくらんだものを調整するので、バブル崩壊への懸念はすてられませんが。ここをクリアしていくことで
社会構造は大きく変容をとげていくとおもいます。

ながくなってしまいましたが(;・∀・)

そんなスタートの今日✨

山羊座土星は、ある意味で、自由に解き放ってくれる面もあるとおもいます。 
本当は、そうしたかったこと、内面の真実とむかいあい、
うそでない気持ちに従った選択が、きっと実を結ぶ。

そんな流れであることは確かです✨

実り多き 土星山羊座時代を過ごしてくださいね✨


コメント

  1. The other day while was basically watching tv
    I really got word business close to Blogger: *AKOblog - Post a Comment.
    Having Said That didn’t learn what actually is.
    May I take advantage of an individual to create
    details of this problem, please make sure to?

    返信削除

コメントを投稿