✨『大寒』...the Coldest season



今日から『大寒』(立春まで)

二十四節気のなかで...
24番目
暦の上で最も寒い季節にあたる

この寒い節気のあとにやってくる

立春は

まさに暦の上での春になるから
その直前の節分までは
寒さが厳しい...というのが
昔からの由来

実際、大雪が降ったり、最低気温を記録したりするのも
この期間が多いので

今年は、なんだかあったかい気がするけど
いやいや、、24とか25日あたりから、
ぐっと冷え込みがくるやもしれないので
油断はならない

そんなわけで
お風邪などひかないように

楽しい週末をお過ごしくださいませ✨



PS : ずいぶん寒いこと書いておきながら
   よくいうよ!!!とか思われそうですが 
   老婆心でごわしゅ(;・∀・))




大寒のこのシーズンは
太陽が水瓶座入りするシーズンでもあり(本日、12:10)

まもなく火星は射手座へ移動(26日)

6つの惑星が山羊座で大集結していた
17日を境に

金星が水瓶座入りした18日と
31日には水星も水瓶座入り

ちなみに、水星(最大で28日)は、
金星(最大で48日)

以上、太陽から離れることはありません。

なぜなら地球よりも内側にあるから

この二つの惑星は公転周期も短期であり
太陽と隣り合うか同じ星座にあることはあっても
それ以上遠ざからないので

ひとつの星座に3つ、4つ(月もあわせて)
集うことは よくあります。


土星、冥王星も山羊座にあったので

この度の大会合はとてもパワフルでした

しっかり

将来の展望を

向かうべき目標が定まった方も多いのではないかと思います


あとは、迷わず

進だけです


そして

水瓶座はイレギュラーなことを喜ぶ星座であり

変革の☆天王星に守護されるため
前例にないやり方で
しかも突飛な手段や方法で


あなたの夢を実現する道を明らかにすることでしょう


とくにエネルギー変化が起こる
26日以降は

火星が射手座入りすることで

深く掘り下げられたものが(ちょっと前に蠍座の木星、火星で)

現象化のために冒険へ向かうように
エネルギーがその方向性を新たにするはず

途中で矛先がわからなくなることはなく

トマホークのようにまっしぐらに
高い精度で目標を射止めるように

ユニークな手段でもって

あなたのプランを

可能にすることでしょう



冒険の章のはじまりともいえる

この大寒


興奮と歓喜があなたの友であり供となり


なんどもシミュレーションを重ねてきたこと
何度も刻みこむように
深層心理へ無意識の海へと

受け渡したそのプランは

入念な計画通りに
進行していくことでしょう


行動が大事
とはいっても
考えなしの行動は

やはり無謀

けれども

今度のアクションは

見えざる介在があったとしても
最初に意図したのは

あなた自身


だからこそ

確信をもって、もっとあなたを信頼して

可能な限り

あなたが変えたいことに

実現したいことに集中してください

日々の暮らしのなかで

ゆったり過ごせるひととき

あるいは、はんぶん無意識が残っているような

起きる直前の 夢現のなかで
意識的に 自分との対話をしておくと

きっと効果的です

前回かいた


皆既月食の日(31日)

水星も水瓶座委入りします

思いもよらぬ方向からも

素晴らしいアイデアや あなたをサポートするなにかが

きっと訪れるでしょう



あなたの幸運を祈って✨









コメント

  1. I have read so many posts about the blogger lovers but this
    article is genuinely a nice piece of writing, keep it up.wholesale
    NFL jerseys

    返信削除
  2. I'm truly glad to find this website on bing, just what I was searching for.
    Saved to bookmarks.

    返信削除
  3. I truly love the theme on your web site, I run a web site, and i would
    really like to make use of this theme.

    返信削除
  4. I enjoy your writing style truly enjoy this web site.

    返信削除
  5. I absolutely love your site.. Great colors & theme.
    Did you develop this web site yourself? Please reply back as I'm planning to create my own personal site and
    woulld like to know where you got this from or just
    what the theme is named. Many thanks!

    返信削除
  6. Awesome! How did you get such excellent penning proficiency?
    Is it a natural talent or outcome of time and
    effort? I always wished to have such great composing skillsets but I am bad at it.
    And I wish to distribute the url to the website which assists me a lot with my writing problems.
    I am hoping it will be helpful for those that have same problem as my own.

    返信削除

コメントを投稿