雄大な景色




なんか

こう雄大な景色見に行きたいなーーーーー


ちょっと疲れてるんだろうな・・・・・・・

ちょっとじゃないな・・・・


オイラ


間違った生き方してきたのかな・・・・・・


通じないのは仕方ないにしても

前世のせいとかにしてほしくないよな。。

オイラ

前世なんて信じてないし



そういう無責任なこと言うほうも言うほうだと思うけど


そんな根拠のない話

信じるなよ


何万年も生きてる人間の前世だってのに


わずか数百年こっきりのことが多いじゃないか

前世だなんだって言われる話って


あーーーエジプト時代とかはよくあるね

ありきたりっていうかさ

シュメールとかバビロニア

モヘンジョダロとか

カルタゴとか
そういう話はないのか?

どうせその人の知識にないことなんて

上っても来ないような

そんな話


振り回されるなよ

って思う


僕はくだらないと思ってるから


はっきり言う

前世や来世なんて

誰も 

知り得ない

そして根拠もない

私は来世で○○になりますって

そういう話も聞いたことないけど

まだ来世の話のほうがユーモアがあっていいよ



僕は怒ってるよ


くだらない話を信じて とんでもないこと言われても

どうしろって言うんだ


バカバカしい

そんなで自分の人生決めるんじゃないよ


よほど おめでたい頭していれば別だと思うけど


ようは思い込みの世界なのに・・・・・・



魚や恐竜だったっていう話してもらったほうが
まだマシだよ


オイラがティラノザウルスでステゴザウルスとかプロケラトプス

だったあなたを食べてしまった

それで そのことを恨まれてるとかさ


人間は生きるよすがに物語を必要としてるから

神話や物語がたくさんあるんだとは思う


そして

そういうのに重ね合わせて救われるなら

まぁいいさ


しかしだ

根拠のない話でとやかく言われても困るよ


そういうので勝手な物語作られてもどうしようもないじゃないか








まったく


もっと言いたいことあるけど


さすがに もっと本気で思ってること言ってしまうと

問題発言になりそうだから

この辺で
 つぶやくのやめとく




大昔ならそれこそ

火あぶりか 薬殺くらいされたかもね

冒涜者として


人が信じてる世界を揺るがす世界観で

生きてる者は

(それが少数派なら)


どの道



それが常識とならない限り


許し難いと思われてしまうんだから・・・・・


まったく

くだらない



そんな歴史が 人類史にたくさん残されてる


いい加減


目を覚ませって

思うけど


眠ったまま

生きていたほうがいい人の数のほうが


おそらく圧倒的に多いのかもしれない









PS

雄大な景色を見に行きたいって思ってるってことを
書こうと思ってたのに

つい長くなってしまったなり



PS: 自分が受け継いできたこの血。。。

いわゆるご先祖さまたちの

歴史は

自分の前世として受け止められる

この血は・・ずっと

その情報を受け継いできてるわけだから

でもね、それだって

大昔のことどこまで遡れるんだ??????

その骨を探し当てるか?

まぁでも
DNAの記憶にまつわるものなら

それは確かにあるかもしれないと思える


遡ればアダムとイヴにでもなるってか?


ふん





















コメント