Jupiter in Scorpio ☆木星IN蠍座 ~2017年10月10日~2018年11日08日の運勢~宇宙模様~ 


The King of the Gods Jupiter, is about to enter the sign of Scorpio on October 11 2017, and it’s staying there till November 9, 2018



☆木星IN蠍座 ~2017年10月10日~2018年11日08日の運勢~ 



 木星移動のシーズンがやってきました。約一年かけてひと星座をめぐり、12年で周回する幸運☆木星が、
10月10日蠍座入りします。
 今年後半の天体上のビッグイベントのひとつである木星移動は、今後一年のトレンドや経済、文化の流れを象徴するもの。そして、この一年の幸運の在りかを暗示しています。

 神話の蠍座は、荒ぶるオリオン退治のために大地ガイアが放った刺客...見事に蠍の一突きでオリオンを打倒し、天へと引き上げられ、天で復活を果たした。
 それゆえ、「死と再生」を象徴する星座であり、
 一度死んで華麗に再生..あるいは転身するといわれる所以があります。
 そして、蠍座の守護☆冥王星もまた、死と再生を象徴することから、
 生涯のなかで死を通して、違う人生へと飛躍する。
 たとえば、一度築いた人生を失ったとしても、次なるステージで不死鳥のように蘇ることができるといわれています。人生には決断のときがあり、そうした際、蠍座の精神は、思い切りよく転身をはかることで、大きなチャンスをモノにする...そう教えてくれているのです。

 さて、そんな蠍座への木星移動は、
蠍座に宿る、目的のためなら、苦労や障害をものともせずに、乗り越えていく集中力、さらに並外れたけた違いのパワーや何が何でも手に入れる執念をシゲキすることは確実。心の底から信じたモノを手に入れる強さを実感できることでしょう。

そして、守護☆冥王星は地下鉱脈、また蠍座の位置する8ハウスも金融をあらわしますから、世界経済のなかで浮沈の激しい動きが現れることは確実です。



 さらに注目は、今年ラストの天体の大移動...
 年末..12月20日には、土星は守護星座である山羊座入りを果たします。地の最終星座である山羊座は、社会の頂点に位置し、ホンモノ志向...まさに至高の星座といっても過言ではありません。

 約2年と3か月にわたる射手座滞在の土星は、8月にはほぼカリキュラムの全行程を終了し、この山羊座への移動までの間は、すでに山羊座への移行がはじまっている(準備されている)といってもいいでしょう。

 なので、長きにわたる重圧に耐えてきた射手座さんも、8月の初旬そして日食以降...トントン拍子で新境地へ導かれるように、環境変化や追い風を感じ始めている人も少なくないはず。ようやく肩の荷をおろせる射手座―双子座ラインの人たち。
一方、次なるプレッシャーのかかる山羊座―蟹座ラインは、冥王星の影響も受けて、
まさに 人生の大勝負のような気概を感じたり、とことんまで試されるような出来事が今後約2年半にわたって影響をうけることになるでしょう。

 個人的なことに関しては、この後、各星座別にお伝えしますが。
そんな大転換期を、確実にモノにして、盤石な基盤を築き、安直さを嫌うホンモノ志向で、
本当の自分の在り方を常に 軌道修正しながら、確実な自己実現を、そして願望を手にすることが
この新しい一年のテーマとなるでしょう。


 最後に、2018年春..長きにわたって、牡羊座に滞在していた変革の☆天王星が牡牛座へと移動します。
牡羊座の皆様...本当にお疲れ様でした..と言いたいところですが、来年3月まではまた影響期間です(;・∀・)

 天王星が牡羊座入りしたのは2011年3月12日
日本では、東日本大震災の翌日のことです。この出来事を機に日本ではとくに、多くの人々が心に深い傷を負い、価値観の変容や生き方を見直すきっかけとなったことは確かだと思います。
 遡ること、それ以前の牡羊座入りした時期は、1927年4月1日
日本は大正デモクラシーの渦中でした。選挙制度の改革、そして男女平等や差別からの解放運動が激化した時代です。 今回の牡羊座入りの天王星は社会運動の激しさよりも内面的変化を助長する流れにあったのは
時同じくして(2011年4月5日~8月6日魚座に先行入り、のちにいったん水瓶座へ逆行して本格入り)、イマジネーションを象徴する癒しの惑星海王星が守護星座である魚座に回帰したことで、ハード面よりもソフト面での改革が進行していったのでしょう。 海王星のほうが公転周囲がずっと遅いため(約170年)。天王星よりも影響力が強いからです。そして、それは日本にとっては幸運でもあり、ある意味では、それまで見ないようにしてきた問題を浮き彫りにさせることにもなったといえるでしょう。

 牡羊座はもともとがスピリットそのもの、魂の生まれたての赤子状態ですから、精神性を象徴としています。一方、次に移行する牡牛座は、肉体やカタチを伴う星座であり、フィジカルを象徴する土の第一星座。非常に現実的なのは、12星座一といっても言い過ぎではないくらい。ある意味現実しか見えていないともいえるけれど、現実の重要性を熟知しているともいえるのです。
 そこに天王星が移動することで、職業面やマネーのハウスでもある牡牛座のある第二ハウス的なテーマに変革が訪れることは避けられないでしょう。

 また、土星山羊座時代は、管理社会のの進行と、冥王星土星の合に至る2020年ごろは、もっと色濃く社会の色彩が変化することは確実で、高齢化の象徴のような老成の山羊座ムードの入口に立つ2018年~、自己保身していくには、手に職を持ち、自己発信できる手段を持つ人が増加したり、また、組織に頼らないカタチで新スタイルを構築していく動きも加速しそうです。副業があたりまえとなったり、デキルことは何でもする、能力を存分に生かすことを楽しむように、プライオリティが実利主義的に傾倒しやすい一面もあるものの、
牡牛座の持つ、守護☆金星の調和作用がはたらくことで、競争意識というよりも 小規模村社会的な動きがたくさんふえるような イメージを感じます。また、牡牛座は大地の星座でもありますから、土地活用など、これまでになかった斬新な発想で新時代を迎える可能性は大なのです。
 地方活性につながりますように!
 ハッピーに夢を目標を達成し、充実大発展のライフを営んでいくことを後押しする天体影響は
 個々のライフのなかでいかなる変容をもたらすのか
 それは各星座別で お話したいと思います。






☆牡羊座

 牡羊座さん、先ほども述べましたが、本当にいろいろお疲れ様です。天王星が牡羊座を抜けきるのは来年春ですから、まだちょっと早いですが7年にわたる天王星滞在の影響で、それ以前と、今この時点のライフでは大きく様変わりした方がほとんどだと思います。
 さらに今年春先から段階的に変化の後押しを感じとり、自己を変え環境を変えることに向き合ってきた人も少なくないはず。
 よくがんばってきましたね! 幾度となく挫けそうになったり、自分を見失いかけたり、間違っているかもしれないと思い悩んだり、人知れず困難に取り組み、そして乗り越えてきた牡羊座さんのがんばりは、これから、徐々に日の目を見ていくことでしょう。かつてはなかった柔軟性も身について、一回りも二回りも大きく成長してきたことをもっと自信をもってください。
 この7年、そして、特に約2年半の土星の射手座滞在のなかで、夢や目標と向き合うなかで自問自答したり、リスクを負うだけの価値があるのか再検討しては、踏み出す勇気が今ひとつ持てなかったなかでも、手放せなかったモノがあるなら。それは今後本当のイノチを宿していく時期を迎えます。あなたは、まさにあなたに打ち勝つのです。 それを体験するためだけに、数々の重苦を乗り越え、幾度も打たれながらも曲がらず凹まず歩んできたのですから。もう迷いの時は終了ですよ。これからの一年は、具体的な変化が加速していきます。
 あなたが放ってきたモノがカタチを伴い、具現化していく時期を迎えるからです。
 まだ、目標が定まり切れていないようなら、年末までに気持ちをしっかりと方向づけて、向かうべき道を定めましょう。そして、不要なものとの決別もまた、今後必要に迫られることが度々あるかもしれません。
 優しさが仇とならぬように、気のないものははっきりとNOを示して、あなたがエネルギーを傾けたいモノに集中してくださいね。財政面は、価値ある投資なら惜しまないこと。将来ふくらんで還ってくることは確実ですから。





☆牡牛座

 蠍座の木星入りは、新しい出来事のはじまりや出会いが突然やってくるように、刺激的で充実した一年をもたらす暗示です。
 これまで、決断をできずにいたこと、協力者に恵まれていなかった件や、孤軍奮闘を強いられ、まるで足かせのように、あなたをせき止めていた問題は潮が引くように、あなたの前から消失していくことでしょう。
 あなたはもう十分すぎるほど、たった一人で立ち向かってきました。今後は、一緒に背負ってくれるパートナーやサポーターと共に、協力し合い楽に乗り越えるすべを身に着けていくことがテーマです。
 しかしながら、身に付いた習慣はそうそう変えることができなかったり、この人本当に大丈夫? 信頼に値する?という感じで、すぐに手放しで受け入れられず、じょじょにあなたの心を解放していくなかで、得難い絆を手にしていくことになるでしょう。
 牡牛座は土の第一星座であり現実的で実質的な価値を大事にするからこそ、慎重に相手を状況を見極めようとするのは当然のこと。そんなあなたの心をくみ取って、共にあゆんでいく仲間やパートナーは、あなたが本当に必要としていたことを、与えてくれようとするはず。
 あなたを待っていたこの一年は、公私にわたって、大きく環境が変化したり、あなたが心の底から欲していたライフの実現に向けて、前進することが約束されています。いまは、まだ、信じきれないかもしれないけれど、過去がどうであれ、あなたのトラウマとなっていた出来事や感傷を払拭して、上書きするように、怒涛の幸せの光が降り注ぐこの一年は、うまれかわるようなココロで受け止めることがまずは大切。心の壁を取り払い、あなた自身、そしてあなたをとりまくすべてに対する信頼をゆるぎないものにして、歩んでください。宇宙は、あなたのヴィジョンの実現を全面的にサポートしてくれています。あらゆる面でのパートナーシップからうまれるハーモニーは、あなたをそして周囲を幸せに包む一年となることでしょう。





☆双子座

 木星の移動は、あなたのキャリアに関する幸運を暗示しています。これまでだって、十分すぎるほど貢献してきたと自負している双子座さんにとって、これまでの一年は、仕事そのものよりも、対人面や環境ストレスによる重圧や温度差による、呼吸困難な状況に甘んじてきた人も少ないはず。もともと能力の高い双子座さんにとって、休みなく降りかかる課題をクリアしていくこと、新しいことへ飛び込むことは、なんら難しいことではありません。
 ですが、あなた以外のことになると、からっきし手も足もでないまま、いいように流されるより他にすべがないように感じていたことも、今後は主導権があなたへと渡るはず。
 あっちを立てればこっちが立たず..どうすべきか考えあぐねていた件も、すっぱり見限って采配を採れるようになるはず。あなたの優しさや、先を考えすぎるあまり決定できないできたことは、どの道、そのままでは行き詰ってしまうことは確実。そうなら伸びしろのあるものを残すべきで、見込みのなさそうなものは手放して正解ですよ。
 そして、今年暮れの土星の山羊座移動により、遡ること約2年と3カ月続いた心的ストレスから解放され、新たなプロジェクトや環境のなかで、ヤル気とやりがいをシゲキされて、成功のレーンへ軌道修正がもたらされることでしょう。 何を我慢してきたのか、わからなくなるほど、多忙でエキサイティングな日々がまもなくやってきます。今はまだ、あなたを引き留めている問題があったとしても、あまり心を煩わせることのないように、新たなスタートに向けて、チューニングをはかってくださいね。心のストッパーと足かせを外せば、躍進への道が明けてくることは間違いありません。プライベートは旅行や趣味的な発展、あるいは恋愛面での幸運が期待できそうですよ。





☆蟹座

 あなたを取り巻く環境が整えられてファミリアな空気に包まれて、充足の日々を送っている蟹座さんは多いはず。今後の一年は、さらに、あなたのプライベートライフの充実...それはロマンスだったり、まるで恋するように惚れ込むほどの何かが見つかるかもしれません。ホンモノのリア充ライフを過ごせるこの一年は、新たな生命を宿す可能性も大。
 なんであれ、興味をそそられ夢中になれる日々が、テーマであることは間違いないでしょう。
 そんなイイコトづくめのような一年と言いたいところですが、暮れに起こる山羊座への土星移動は、山羊座を進行している冥王星の影響力とともに、蟹座さんにとっては、パートナーを表すハウスにあるため、簡単に手放しで喜べることばかりではなさそうです。
 ぬか喜びをさせたかったわけではありませんが、注意すべき点として、蟹座さんは情に厚く情にもろく情に流されやすいため、現状における冷静な判断より、感情を優先しがちな点に関してのトラブルが予想されるからです。
 振り返ること、自分さえ少し我慢すれば、きっとなんとかなる、大丈夫、まだがんばれる..と、自分を犠牲にして、却って状況悪化させたあげく、自信喪失するような出来事や傷ついた経験が記憶にあるのではないでしょうか? 今後、同じような出来事が去来するわけではありませんが、きけんを察知したら、決して無理しないこと。情にさおさせば流される...を地でいかないように、リスク管理だけはしっかりしておきましょう。
 冥王星が山羊座へ入った2008年~公私ともに、大きく時代変化の波に影響され変容を遂げてきた蟹座さん。もうかつてのご自身を思い出せないくらい環境も人間関係も大きく様変わりしていることでしょう。この流れは、2023年まで続きますが、変化のたびに、鍛えられ、本来もっている強さが前面に引き出されて守られる側から守り手へと社会的に立場を変えている人も多いはず。
 守るものがあるほど、強くなれる蟹座さんの最良の資質をいま時代も必要としています。自信をもって、あなたの道を邁進してください。あなたの元に意識を同じくする仲間が集い、ともに発展の波へ乗れるでしょう。





☆獅子座

 これまで人知れずあなたが積み重ねてきたチャレンジの数々が、各方面で成果をみせはじめたり、確かな手ごたえを最近になってようやく感じ取ってきた獅子座さんは多いはず。これからの一年は、さらにターゲットを選別吟味して、伸ばしがいのあるものに的を絞り、基盤づくりを心掛けていくことがテーマとなりそうです。
 こうしたらいけるんじゃないか、もっと良くなるのでは? 未来につながるアイデアやヴィジョンを抱きながらも、現実的な問題で、なかなか着手できなかったことも、今後は、実現のチャンスを伴う暗示があり。数年来、未消化のまま持ち越してきた問題に関しても、あなたはようやく活路を見出すことができるでしょう。
無駄な争いをしてこなかった、善良な獅子座さんの忍耐は、必ず実りを迎えあなたを煩わせてきた人や問題は、自ずからフェードアウトしていく暗示です。
 気分を一新して今後はさらに目標達成に必要なスキルとリソースを鍛え上げて、あなたは最強のあなたになるのですから。まだまだ進化し続けるあなたの姿に感化されて、あなたを取り巻く環境も徐々に整えられていくことでしょう。 来る者は拒まず去る者は負わない王者の獅子座さんの大きな器が、生かされていくのがこれからの一年。いろいろ我慢したかいはあったと、危険だったけれども明け渡さなくてよかったという感慨をもって、この一年が終了するころには、あなたは祝杯をあげているはずです。
 要注意することは、あなたの健康面。タフで体力のあるあなたゆえに、かなりの無理をもものともせずに、ひたむきに突っ走ってしまう傾向はいまだ健在ですから。ストレスや過労による、身体的なトラブルを抱えないように、メインテナンスには十分に気を使ってください。気になる症状や気配を感じたり、すぐに診察をうけて回復に専念すること。今後二年半は無理は禁物と心得ておいてください。あなたの変わりはどこにもいないからといって、あなたが傷ついてしまったら元も子もありませんから。そこさえ抑えておけば、あなたのライフは満ち足りた時間と幸せであなたを包んでくれるでしょう。





☆乙女座

 振り返ることこの一年、気配りばかりで気苦労も絶えなかった、そんな悲鳴が聞こえてきそうですが、蠍座の木星入りで、あなたを取り巻く環境にふたたび変化が訪れそう。誠実に実直な努力を重ねてきた乙女座さんは、収入アップにつながったり、社会的な充足がこの一年を通して享受できたはず。今後は。あなたのコミュ力に応じて、さらなる発展を望めるでしょう。ネットワークが拡大したり、あなたの才能を引き出してくれるような出会いの予感があります。新しい出会いは、あなたを未踏の地へいざない、チャレンジする勇気を与えてくれるかもしれません。
  素晴らしい成果や華々しい結果につながりやすい今後一年は、食わず嫌いをしないように、成果主義で、確信の持てないことには躊躇しやすい、乙女座気質を少しゆるめたほうがいいでしょう。
 絶対的なものは存在しないのだから、少しの可能性に賭けてみることも、新たな局面を引寄せるカギですよ。現状への不満や要求がまったくないのなら、現状維持をキープするのも得策だと思いますが、もしかしたら、今後尻つぼみになる可能性もなくはないのです。できる限り、間口を広げて、可能性に目をむけてください。
 才能豊かで、堅実で生真面目な乙女座さんに柔軟性が備わったなら、まさに最強ですから!
 そして、年末の土星の山羊座入りによって、あなたの趣味的な趣向や興味や好みにも変化がもたらされる兆し。これまでまったく関心のなかった分野に触れたり、興味をそそられる対象が様変わりしそうです。
 あなたが変わること、変わっていくことを恐れなければ、富も成功も、あなたが訪れつかみとるのをまっています。肝心なのは、あなたがどう舵を取っていくか。どこに船首を向けているか..ひとたびゴール設定をしたなら、細かいことに気を取られないようにして、最後まで貫きましょう。この一年、あなたがトライしていくことは、いずれ大化けする可能性を秘めています。




☆天秤座

 この一年...木星の滞在はいかがでしたでしょうか? 期待のほうが大きくていまだ現実味を帯びていないとか、あるいは、予想通りで大発展の波にのって絶好調なのか、明暗がくっきりしていそうなのは、天秤座さんが二重星座のためでもあります。
 期待しながら、不安を感じていたり、どこかで穿った考えを持っていたりすると、そこが強調されてしまうのも木星の拡大発展効果ゆえ..。なので、もしかして、、と心当たりがおありなら、迷いは払拭しておいてください。両方をつかみ取ることはできないのだから、本気で叶えたいこと以外に、エネルギーを注がないように。これからの一年は、これまでに知らず蒔いてきた種が収穫されていく時期を迎えます。 環境よし、栄養よし、好条件の元での発芽であるのか、そうでないのかは、実りのカタチを見てみないことには、なんとも言えないけれど、どんなカタチであれ、手応えと豊かさを享受していくことには違いありません。 逆にいえば、こうあるべきとか、具体的なイメージにこだわらず、あなたに降り注ぐすべてに感謝して恵みを受け取ることのほうが重要といえるでしょう。
 目には見えないだけで、カタチをとっていないだけで、もしかしたら、ずっと後になってから巨利をうむものが育ちつつあるのかもしれませんから。安易に安直に目先の結果で結論づけたり、思い込みで途中退場したりしないように。長いスパンでとらえたほうが、長く木星効果を得られるはず。
 あなたは、重要な鉱脈をすでに得ていることは確かですから、すぐに金塊が出てこないからといって、鉱山そのものに価値なしと決めつけてしまうには、惜しいということをお伝えしておきます。なので、迷っても決してブレたりしないように....。財政のエリアにスポットが当たる今後一年は収入増や経済的なうるおいがテーマ。 すでにはじまっている豊かさの道程を、楽しんでください。





☆蠍座

 木星の蠍座入りはすなわち蠍座さんにとって、待望の12年に一度の幸運期のはじまり...。
 新たなステージの幕開けにむけて準備はできていますか?
 いろいろ難題を伴っていた問題やあなたをせき止めていた障害が取り払われて、あなたが求めていた方向性に向けて舵取りが可能になるこの一年、幸運があなたに降り注がれています。
 過去一年は、様々な問題に直面するたび、問題の大きさに疲弊したり、夢物語はすっぱり捨てたほうがいいと自分を納得させようとしたり、諦めの境地に至ったことも一度や二度ではないかもしれません。
 それほど、あなたを悩ませた問題は思い返しても、かつてなかったかもしれないというくらい、難題の上にいろんな人の思惑やしがらみも絡みついて即決や即断できないまま、引きずってきたことも。
 いよいよあなたの決意と覚悟によって、突破口が開けるでしょう。それに、あなたを悩ませてきた数々の案件や懸念すべきことは、結局のところ、あなたがリーダーシップをとらない限り解決できないことは確かです。
 少し荷が勝ちすぎるように感じるかもしれないけれど、ここぞ! というときは、どんな手や手段を講じても、妥協しないように。あなたの主張を通すべきですよ。あなたがイエスと言い続ける限り、星々はバックアップしてくれることでしょう。
 社会的、経済基盤の変化必至のこの一年は、周囲からのアドバイスやユウワクに流されないで、あなたの直観を頼りにしてください。どんな結実を迎えるかは、最低でも4年、長ければ12年続く幸運のスタート上のいま、問うことではありません。いつか結実するのを楽しみに、ぞんぶんに愛情というエネルギーを傾けて、培ってきた才能やキャリアをフル活用して采配をふるってくださいね。
 現状ではまだ、手放しに喜べないことだらけかもしれないけれど、年明け、特に春先天王星の牡牛座移動に伴って、飛躍の第二ステージが訪れるでしょう。どう転んでも、あなたは躍進し、希望を手にするレーンにいます。もっとあなたを信じてください!






☆射手座

 あなた本来の力を取り戻す時期がやってきました。
 約2年半にわたる、制限と抑圧を象徴する☆土星の射手座滞在のなかで、土台から立て直しを迫られるような出来事や、家族問題や経済問題などなど、ありとあらゆる側面で、障害や困難に直面し、これでもかとばかりに、決着を迫られ、片付けないままでは進めなかったコトのすべては、まさにこれからのあなたの飛躍のために避けては通れなかった道だったのです。
 あなたは責任を十分以上に果たしてきました。限界突破を何度も経験したあなたに、祝福と勝利がもたらされるのは必然といえるでしょう。今後あなたは、憧れながらも見ることができずにいた地平へと飛躍することは間違いありません。
 もともと、幸運の☆木星に守護されるあなたは、ガイド役に恵まれたり、人生上の重要なポイントで必ずキーパーソンと巡り合うことが多いタイプ。この一年のあいだにも、連なる山のごとき難問をクリアするなかで、重要な出会いを果たしていることでしょう。新しい仲間を得たり、より一層の高みへ上るために必要な情報と手段を持った人物と邂逅したことで、あなたは総決算的な課題をクリアして、本当の目的や使命を見出し、これからますます精力的に活動を広げていくことは確実です。
 目標が大きければ大きいほど、あなたをサポートするエネルギーも強大なため、この2年半かけてあなたはエネルギーのコントロールについて深い学びが必要だったということが、後になってわかってくることも多々あるでしょう。
 臨機応変に機転がきく射手座さんにとって、問題そのものは、実はあまり問題ではありません。持前の明るさと希望を失わないことが本来はとても重要で、自信を喪失したり、挫けそうになったときに、不屈の精神を呼び起こせるかのほうが大事なのです。
 でも、そんな心配もあとわずか。土星が移動する年末以降、あなたは、ライフの安定をはかり、クリエイティブな活動に専念していくことになるでしょう。
 気高い理想と目標を抱いてこそ真価を発揮する射手座の魂は、あなたに妥協することなく前進するように導いてくれています。過去からの長引いている未解決の問題は、2018年3月ごろまでに再燃したり直面するかもしれませんが、解決しておくことが肝心ですよ。
 天王星が牡牛座へ移動する春~は、ビジネスにまつわる環境変化やチャレンジにスポットが当たる暗示。
 いずれにしてもあなたの培ってきた能力を証明する好機となることは確かです。新たな分野で大成功をおさめる可能性も秘めていますから、チャンスを逃さず邁進しましょう。守備範囲の広い射手座さんにとっては、ようやく翅を大きく広げて飛び立てる...この一年は貴重ですよ。





☆山羊座

 この一年、キャリアアップや成功に向けてのチャレンジにスポットが当たっていた山羊座さん。あなたの天頂の座に木星が輝いていたため、重要なポジションに抜擢されたり、昇進したりと、知らず権力を持つ立場へ至った人も少なくないでしょう。
 ほかにも、山羊座を進行する冥王星の影響で、この☆は2008年に山羊座入りをして2023年まで滞在するため、前半の生まれの人は変革期を過ぎていますが、後半の生まれの方は、まさにいま、あるいはこれから、大きな人生転機を迎えることになるでしょう。(それは人生の主軸が変わってしまうくらいの経験を山羊座さんは大きなテーマとして2008年~与えられているという意味でもあります)
 公転周期約250年の冥王星は世代的なテーマを担うため、国家や権威を象徴する山羊座の意味するものすべてに、最大級の圧がかかっていることは、リーマンショック以降の世界をみたら一目瞭然ですが、今後その厳しさと勢いはさらに増すことは確かです。
 さらに今年暮れ、12月20日の土星の山羊座入りに伴い、妥協を許さないムードが増していく兆し。そんななかで、山羊座さんは、どういう立ち位置が求められるのかというと、まさに集団の中心存在として、支柱となることを役割として期待されるプレッシャーは避けられないかもしれません。でも、それは、ただ重圧というよりも、より統制のとれたチームとしての成果をあなたが中心となったほうが効果的だから。トップに立つことを恐れないでください。実際、あなたがリーダーシップをとったほうが成功することは確実といえるでしょう。
 あなたは、自身が思っている以上に恵まれた才能を秘めた存在です。迷いや不安に駆り立てられたときには、必ず成し遂げる! と意思を強く持ちましょう。絶妙なユーモアのセンスと独特の個性を発揮して、カリスマとなる可能性も。
 何をしようとも、何らかのカタチで具体的に具現化しやすい今後一年は、重要な契約や発展的なプロジェクトにかかわることも多く、否応なしに新たなステージに立つことになりそうですよ。
 この数年かけて幅広いネットワークを築き、つながりを大切にはぐくみ、経験値を積んできたあなたは向かうところ敵なしといっていいほど人的に恵まれた状況にあります。大きな事を為すために生まれてきたことを思い出し、使命を全うしてください。
 価値ある人生の創出こそが山羊座さんの生きがいであり使命であることは確かですから。そしていかなる経験も価値あるものに変えるすべをあなたは生まれながらに持っているのです。
 やるべき..とかやっておきたい、と思ったことは、ひとつ残らず手掛けるくらいの意気込みで着手してくださいね。まるで触れるものすべてを価値あるモノへとかえたミダスのように、あなたは新たなイノチを吹き込むように、成功と発展をモノにしていくことでしょう。






☆水瓶座

 振り返ること...この数年の急展開はまさにジェットコースターのような、回り舞台のような急転の数々を、すさまじい勢いで、あなたは駆け抜けてきたのではないでしょうか。
 特にこの一年は、夢に向かって準備を整え、いろいろ方向性も展望も開けて、ようやくここまでやってきたという実感を得ていることでしょう。でもでも、ここで止まるあなたではありません。
 まだまだ夢途上であって、あなたの大目標はもっと遠い先を示しているのですから。そして、この木星の蠍座移動によって、これまでの経験が高く評価されたり、思いがけない場所で人目を引くなど、あなたは注目を浴びていく可能性が大なのです。社会的な引き立てが期待できるこの一年は、プレッシャーも強くなったり、かつての仲間やライバルからの風当たりを感じたり、あなたにとっては不都合なエネルギー向けられることもありそうですが、スルーしていきましょう。まったく問題はありません。
 あなたは、そうした反するエネルギーもろともバネにして、あなたの成功を勝ち取っていくのですから。感謝することはあっても、気をもむ必要など皆無なのです。ですから、間違っても公然と愚痴ったり、相手を非難することは避けてくださいね。相手にしないことが大切です。
 大きくキャリアアップできるこれからの一年を迎えるに際しては、土星が山羊座に移動する年末までに、おおまかな計画や方向性を立て、来年まで見越して準備しておくといいでしょう。
 土星の山羊座入りは、あなたにとっては、けっこうハードな問題に直面することは避けられないため、この数年の前進するなかで、置き去りにしてきた諸問題や、家族のことあなた自身の内面のこと、今後約2年半にわたって内省の時期も迎えるからです。ここでは、古傷をシゲキされるかのような過去への感傷や、実際に干渉される出来事が起こったり、あなたが苦手とする情に絡んだしがらみによって、内面のデトックステーマとなっているからです。
 けれども 最終的には克服すべきは、過去のあなた自身であり、あなたはさらなる成長を遂げるために、内的成長を果たすことは確かですから、心を強くもって、脱皮をはかってくださいね。
 水瓶座を守護する天王星が牡牛座へ移動する2018年春先~は、これまでの外に向かう変化の流れから家庭や環境方面に矛先が転じる兆し。そして、あなたを取り巻く環境への配慮や改善が、社会的に新たな新機軸を得ていくきっかけにもつながることでしょう。すべては順調に運んでいます。希望とチャンスに満ちたこの一年の成功はあなたの手のうちにあるのです。






☆魚座

 公私ともにバタついた怒涛の一年を終え、新たな一年がはじまろうとしています。社会的な重圧や責任感からまるで針の筵のような息つく暇もないような緊張状態が、続いていた魚座さん。はっきりとしたカタチでは、なにも決着がついていないかもしれませんが、流れが潮目が変化したことをこれからの一年で実感できるでしょう。 やるべきことは終えた安堵感にひたる間もなく、次なるステージが待ってる気配ですが、あなたが待ち望んでいた開放的な変化であることは間違いありませんから。
 おおらかに構え、あなたの強運を信頼していてください。いつも、あなた意外の誰かやほかの何かのために、エネルギーを傾けて、あなた自身のことを後回しにしたり、控えめな二番手に甘んじてきた人は、ようやく、やりたかったことに着手できる暗示です。
 失敗したらどうしようとか、うまくいかなかったら、とか周囲の反応を気にしすぎないように。外野からのアドバイスは適当にスルーして、自身に集中してくださいね。
 魚座の守護☆である海王星は、2011年から魚座に守護☆回帰しています。いつも以上に、多くのイマジネーションや可能性をあなたはずっと手にしていながら、思うようにそれを表現できてこなかったとしたら、とても勿体ないことなのです。海王星は2026年まで魚座にありますが、だからといって、のんびり構えていたり、漠然とイメージの世界のなかでただ、たゆたっていたならば、いずれにしても具現化しないまま無に帰してしまうのだから。今度の在り方は非常に重要です。海王星は、意図的に使用しない限りは、夢のままで終わる可能性をもってるのは、カタチなきもののがイマジネーションそのものだからです。
 何を言ってるのかわからないというなら、白昼夢のような状態で過ごすのも海王星であり、映画のような夢の世界を現実にするのも海王星の作用だという海王星(イメージやイマジネーション)そのものと、あなたがどう付き合うかをあなた自身が決めることが先決だということ。
 お酒の席でのぐちや、寝物語で終わらせたくないのなら、あなたのなかで大切にはぐくみ、着々と計画を練っていくことがカギ。誰かにいうことで、終わってしまうことのないように、踏み出す前は慎重に取り扱ったほうがいいかもしれません。蠍座の木星は、あなたが、冒険に出ることを全面的に応援していますから、あなた次第でどうとでもなるのですよ。だからこそ、ぜひ、大切な夢はしっかり実現していきましょう。拡大発展の兆しは、年明けを待たずして、あなたのもとを訪れるはず。そして、この一年を終えるころ、あなたは、幼少期から夢に抱いていたものをきっとあなたのモノにしていることでしょう。







PS:    
木星移動の宇宙模様
いかがでしたでしょうか

皆さまの輝く未来と幸せに満ちた一年をお喜び申し上げます✨

スペシャルハッピーな一年をお過ごしくださいね








コメント

  1. I am truly glad to glance at this weblog posts which contains tons
    of useful information, thanks for providing these kinds of
    information.

    返信削除
  2. 加奈です。Anonymousで入れてみました☆

    返信削除
  3. Googleアカウントでも書いてみるよ☆

    返信削除
  4. 乙女座小林です。おっしゃる通り間口が狭く、許せないものだらけですが、土台がちゃんとしていればなにが来てもびくとしないはず、と自分に言い聞かせて変化を恐れずにバカモノ道を邁進いたします。
    自分がblogspotにアカウント持ってると、まず最初にそれがサジェストされるみたいですね。

    返信削除
    返信
    1. コメントいただきありがとうございます!嬉しいにゃ~✨ 乙女座さんは自己の完成を象徴する星座さんですから、完ぺき主義といわれる所以も個としての完璧さや成長を期待する意識がどうしても先行するためで、押しに弱い一面もあったりするのも特徴なのです。土台は完璧鉄壁だと思いますから、安心して邁進なさってくださいね!伝令の☆マーキュリー(水星)に守護される乙女座さんのコミュ力は非常に抜きんでているので、どんどん追従者が増えると思いますにゃw

      削除
  5. It's perfect time to mke some plans for the future and it
    is time to be happy. I have read this post and if I could
    I want to suggest you some interesting things or advice.
    Perhaps you can write next articles referring to this
    article. I desire to read even more things about it!I have a website in persian languate which iis about SEO and link building
    and backlink exchange, if you were persian I would invite you to make a lokok at my website.

    返信削除
  6. It's remarkable to pay a quick visit this web page and reading the views of all friends on the
    topic of this piece of writing, while I am also zealous of getting experience.

    返信削除

コメントを投稿