楽しいひととき!  そしていろいろ思ったこと☆



 今日は、大好きな親友と久しぶりにディナーを楽しみました☆

いろんな話ができて、本当にHAPPY~☆☆☆

今年は激動な感じで、新しい風が吹いてきているみたいです♪






 今、もしも悩んでいたとしても、その状況がずっと続くわけではないし、
考えていることがあるなら、いつか来るかもしれないなんて黙って待っていないで

きっと動き出したほうがいい☆ Twitterをはじめて思ったのだけど
本格的に個の時代に入った気がするのです。今までならつながれなかった相手と
オープンに双方向でつながっていく。自由な関係性は、水瓶座時代的。

 いやになったら、リムーブ、あるいはリリースして、またはじめればいい!

 肩に力を入れないで、楽にはじめれば、いつだって方向転換できるし やめられる。

何かにがんじがらめになったり、多大なリスクを負ってやる必要なんてないのだし。

軽いノリではじめたほうが、たいてい発展するものだ。

 たくさん所有すること≒豊かさだと 思うから、この時代、いかに軽くいられるかが
とても重要だと思う。

 極めて面白い時代に入っている。

 どんな人生を歩んでいくかは、それぞれの描いたシナリオ通りになるのだから

 心の声に従って、歩んだほうがずっと幸せに生きられる

 水瓶座時代は、共通の意識によって結ばれた関係性が、新たな文化を紡いでいく鍵

 自分でできないことは、得意としている人に助けてもらい、自分のできることはエキスパート
となって助けあう。同じ意識を共有してくれる仲間が10人集まればその10人の知り合いの
10人というように、自分だけでは決して無理なことでも、何か突破口を見いだせる糸口が
見つかりやすくなるし。100人のパワーを介することもできるかもしれない。

 団塊世代は、スローガンを持って戦ったことで失敗したけれど
団塊Jrとしては、、(冥王星、天秤座世代) 人との関わり方の変革を肌で感じる、
戦うのではなく、 フラットな意識で個が結びついていく。
みなが、同じ方向を向いていくのではなく
個がそれぞれの場所で
十分に機能していくことのほうが、ずっと重要だと思うのだ

 自分ごとだけど、、、子供のころのトラウマかコンプレックスからか、
 ずっと特別な人になりたいと思っていた。
 そうじゃないと認めてもらえないような、切迫した気持ちを若いころは抱いていたのです。

 でも・・・・・自分であるだけで、十分にスペシャルで、特別ということそのものへの
イメージが、ずいぶんと変化しました。
 ただ、ふつうに生きられたらそれでいいって!

 本当に何かつきものが落ちたみたいに、

 ここ数年の自分の変化は、、それもまた時代性の流れではないかと思うのだけど

 先日、最近の子供たちは、大きな夢を抱かなくなっているというニュースを読んだので
その時も感じたこと。

 別に大きな夢を抱く必要なんてないし、大人が子供に期待をすることで
子供は多大なストレスを抱いて、それが、イジメや不登校に発展したならば
いったい何の意味があるだろう・・・・って

 子供がそうなってるのも大人の責任なのだし、ふつうに生きられたら
 それ以上に何を求める必要があるのか。子供のほうが、ずっと大人なのかもしれない。

今の大人のほうが、きっとずっと子供で、今だに大人になりきれていないから
逆転現象で、大人な子供が増えている気さえするのは
私だけかな?

 

コメント