春分・・・・・・



今日は春分ですね☆


春分は、太陽が天空の「黄道と赤道の交差した春分点=黄経0度」を通過する日のこと。

東京時間では午後2時33分に太陽が春分点=黄経0度

西洋占星術でいう牡羊座の0度に重なります


というわけで

今年の春分図を久々にちらと見たのだけど・・・・・

太陽に土星のオポ、冥王星がTスクエア・・・

社会的に楽観的な配置でないことは、そうなのだけど。
経済、金融関係はとくに・・

もがいてもすぐに状況がどうという年ではなさそうです。

天王星と土星のオポ・・これは去年からアスペクトしていますが


・・・・・

世の中の流れがどうであれ、個に立ち返ることが大切な年

幸い太陽に エネルギーの☆火星はトラインです

自分の立脚点を見出し、何かを頼るのではなく自発的に

行動を起こしていくことで現状を大きく変えてゆくことができるでしょう

最初の一歩を踏み出せるかは・・・もちろんあなた次第ですが。。

国家や大企業という大きな枠組みが破たんするような状況のなか

価値観がいやがおうでも変容してゆくのは避けられない

祖父の時代であれば戦争や恐慌を体験したように

時代が大きく変わってしまう時期を迎えているのです


でも、見方を変えたならば これは大きな復活のチャンスでもあります


今まで日の目を見ることがなかった実直で真面目な人、そして活動が
本当の意味で認められていくはず。

土星はただ黙って努力をしてきた者を正しく評価する☆です

生き方を変えたいと思っていた人、長年の夢
それに向かって人知れず取り組んできたことに
きっと扉が開かれると思います

今年のラックは偶然ではありません

あなたがかつて思い描きながらも
躊躇したり、扉の前で右往左往しながら
開けられなかったその扉を

あなた自身が勇気を持って叩いたならば

求めよ・・さらば与えられん・・という聖書にある言葉のごとく

扉は開かれ
希望を叶えることができるでしょう


あなたの夢を叶えてください

なぜならば

あなたはあなたが思っている以上に素晴らしい存在だからです!!!


心からの愛と感謝を込めて


Miracle is You!









コメント