龍馬伝・・・そしてつらつらと



昨日は龍馬伝で・・号泣。。。しました

私は日常・・TVはまるで見ないのですけど

今回の大河は欠かさず見てしまいます☆

歴史上の偉人って

生き様が魅力的なのですよね


こういう変革の時代は特に・・

何か起こしてくれるような人物を

どこかで期待したい気持ちもあるのかも・・。


そして自分にも・・

ちゃんと生きなきゃいかんぜよ!!!

 と鼓舞しつつ。。。


とりあえず目の前の課題を片付けるのだ!!!






人生ってあっという間

自分の親(おとん)が40になったとき、

なんだかとっても遠い気がして

えっ! もう40なの???
って寂しく感じたことを覚えている・・・

当時オイラは10歳くらい・・。

そんな自分ももうアラフォーに突入~~

早いものです


でも

年を重ねるごとに

いろんなことがとても楽しくて

心が軽くなってくる

多感だったころ、、羞恥心の塊だったのがウソのように

既に開き直りの境地・・・・・・


これをオバちゃん化というのなら

オイラは30になったときは

もうそうだったよ


さすがに自分との付き合いも
長くなっているので

自分のことは よくわかってるつもり・・・

って思っていたりするけれど

でも、まだ 未知なことって きっとたくさんあると思う



いつも新鮮な気持ちで

いろいろなことに向き合っていきたい!


好きっていうものが増えていけばいくほど
人生は楽しく豊かになっていく・・


苦手だな・・・嫌だな・・って思ってたことも
やってみたら楽にできたりすることもあるし

食わず嫌いだったものも

食してみたら!
なんと美味!しかも体にも良い!!!

ということで好物にプラスされたものもある
(すっぽんとか肉系・・・)

知らない・・体験しないでいたら
勿体ないことってたくさんある気がするから


いつも柔軟でありたいと願う

オイラでありました


だってね、どんな素晴らしことにつながっているかわからないもの!!!

未知なるものを恐れない勇気を

心に持ち続けていきたいな☆



週はじめなので

今週もがんばろう~~~っていうことが言いたかったのです!


それでは

皆様

今日もハッピーがたくさん降り注ぎますように!!!






コメント