静かなひととき




昨日は古くからの友と

ランチを楽しんだ☆



桜えびとキャベツのパスタ


サラダは・・・ご想像の通り

食べてしまったので・・写真ないんです(笑)





わずかなひとときだったけど

とても嬉しかったのです


かれこれ・・・15年前ほど前からの友人

昔は、共通の友達のパーティーやイベントで遭遇したり

一緒にご飯を楽しんだりしてたけど

だんだん仲間とは疎遠になり




今回はかなり久しぶりだったので

でも、本当に出会ったころとあんまり

変わりがなくて、

そして、いつも私のことを心配してくれているので

相手のほうが年下なのだけど

こうしていつもいつも・・・・

それこそ10年以上も・・・人を気遣い続ける優しさは見習わないと! と思ったなり

オイラのことを、心のオアシスみたいな存在だから・・と

言ってくれたけど


オイラに言わせれば

相手のほうこそオアシス・・いや天使だ!!!




お酒も飲まない煙草も吸わないコーヒーも飲まない紅茶もあんまり・・という


超オーガニックな生活を送ってるから

あんなにピカピカしてるのかな☆


オイラはいろいろ・・体によろしくない超不規則生活を

送っているから・・・・

頭が下がる思いがした


やっぱり健康第一よ!!!!


東京フルマラソンを5時間ちょっとで完走したって言ってたけど

オイラも、ジョギングでもはじめようかな。。。


昔はこれでも中距離走者だったのだよ


とても見た目信じられないだろうけど。。。


しかし今や・・。

ゴルフはいろいろ誘われてきたけど

腰痛がこわくてやれなかったし

フットサルも言い訳つけて断ったし。。。

簡単にできることから

トライしてみるしかない!



そういえば、先日、某社の編集の方に

プールで背中からウォーキングすると腰にいいって

教えてもらったのだ!


明日にでもプール行こう~~☆





PS: 出会った人たちはみなとても素晴らしい人たちばかり!!!!

中でも自分の同士みたいな人たちは

何かアンテナみたいなのがあって

自分の変わり目には

なぜか現れるので不思議に思う

(あたかもまるで自分の生存確認をしに訪れたかのように・・
オイラが課題を落としてないかチェックしてくれてるみたいに(笑))


自分もそうして誰かの助けになれているのだろうか・・・


特別になにを話すとかなにをするというのでもない

ただ会うだけで

元気を与えられるように


いつも平穏でありたいと願う






Dちゃんのスマイルは20のころと変わりなく・・
いや、昔以上に存在が光輝いていた☆
いつも本当にありがとう!






コメント