田舎道



このところ

昼夜のない

日々を過ごしているけど・・・






そんななか・・・

友人から美しい桜の写真が!!!


福島の桜・・・

日本の桜って本当に綺麗ですね!!!*+('∀'*)*+☆

なごむわ~~~癒される~~~♪

早くこういう場所に行きたい!!!

なぞと思いつつ・・


今日も楽しく過ごしています♪



そう・・




オイラは

こともあろうに
徹夜好きなんだよね

みんなが寝静まった時間に

一人で起きだしてなんか趣味な作業したりしてるの

子供のころから好きだったのです☆



夜明けになると、裏手に広がっていた田園にお散歩&走りに行って

朝焼けの景色をうっとり眺めて


さも、早起きしたような顔をして



戻ったりしてた・・




もうあの田園風景は

片鱗しかないけれど


今も田舎に帰ると

あの懐かしい道を散歩して
(昔はあぜ道・・今や舗装道路)
整備されてしまった小川のなかに

まだ・・

お魚が泳いでいるのかチェックしたり
鷺山を眺めながら

お家に戻る



よその田舎も美しいと思うけれど

よその田舎を見ると・・

自分の故郷を思い出す・・・

今ごろは・・・・どんな表情をしているのだろう・・

開発されてしまったために
蛙の鳴き声もすっかり静かになってしまったけれど

記憶に残る

あの風景は

幼いころ・・
夕暮れ時に母に手を引かれて・・

兄弟と歩んだあの道は

オレンジ色に染まったまま・・

永久に美しく

死ぬまで失いたくないものだと思う・・・


























コメント