幸運を招く日々の習慣 Ⅱ



幸運を招く習慣のつづきです☆


日々の生活が大きく変わるような変化は

そうそうないものですが

現在と過去・・そして未来は

今現在という地点で時間軸のなかでは密接につながっています


今のあなたは過去からのもの


未来のあなたは

今のあなたが形づくってゆくもの


だからこそ 
この今の地点は

とても重要なターニングポイントになり得るのです


ならば

たとえ今がどん底に感じたとしても

そこで諦めたり悲しんで落ち込むことは

ほんの少しくらいなら・・・

現実を受け入れるためにも必要かもしれないけれど

あまり深刻に考えすぎないように


 今が幸せなら、ますますの幸福の訪れを期待して

心の豊かさを愛する人たちと分かち合うように・・

幸せのおすそ分けは

未来のあなたのためへの投資でもあります


そして、今が不幸に感じるならば


今の地点で

未来の自分を呼び出してください!

未来のあなたは、何年先のイメージでもかまいません

必ず笑顔であなたに微笑みかけているようなイメージを思い描きましょう
今抱えている問題などとっくに乗り越えて
輝いている未来の自分


簡単にご説明すると、

あなたが今

過去の困難に遭遇している自分を思い出してみてください

今のあなたは

過去のあなたに何と呼びかけをするでしょう



私は過去に、この方法で未来の自分からのメッセージを受け取りました

未来の自分は今よりもはるかにゆったりとして
よゆうの表情で私に語りかけてくれました


大丈夫! 何も心配しないで!
あなたは絶対に乗り越えていけるから!

自分を信頼して夢を決して諦めることがないように

孤独で不安に陥ることのないように
神々しい笑顔で語りかけ手を差し出してくれたのです


その時、私は確信に満ちた気持ちで

自分は大丈夫! と心から思い

その手をとりました


そう

自分の未来をその時に選んだのです


こんなマヤカシみたいなこと

信じられない・・と思われるかもしれませんが


私が仕事をはじめた当初くらいのときで

将来への不安と底知れぬ孤独感をいつも感じていたころでした

このイメージは、もちろん一度くらいではなく
幾度か自分が真実であると思えるまで
繰り返したと思います

時にはバスタブのなかで涙を流すこともあり
自分を信頼するという

その単純そうなことができなかった私は
空を眺めていて
ある時ふと浮かんだのです

未来の自分が自分に対して微笑んでいる姿が!

それはまさに自分の望んでいる未来の自分

その姿を脳裏に焼き付けることで

妙な迷いや不安は払しょくされていきました

安心して日々のことに集中していくことができるようになったのです

大事なのは今だから

今目の前のことに ひたすら集中していく

その積み重ねが

実際

未来を築いてゆくのですから・・。



何かに迷ったときにも

未来の自分を思い描くと

選ぶべき道が見えてくることもあります


人生は選択の連続です

目先の選択も大切ですが

時には、そうして

遠い未来のことを選択しておくと

進むべき道が

わかりやすくなると思って書いてみました☆


もしよろしかったらお試しください!


不可能と思えるようなことも
可能にしてしまっている未来のあなたがいるはずです!
あなたがもしも、本気で望んでいるのなら

呼び出す価値は計り知れないと思います



現実の方法論と同じ
行き先を決めなければ、どこかで迷子になってしまうかもしれないから
あてのない旅をしたいならともかく
ふつうは、行きたい場所へのチケットをゲットしておきますよね。
たとえふらふらするつもりでも
途中で立ち寄るべきところは決めておくでしょうし・・

時間という旅のなかで迷わないように
未来のゴールを決めるだけのこと



そして、余談ですが

周囲に幸せになった人がいたら
その人にたくさんの祝福を贈りましょう

相手の幸せをまるで自分の幸せのように
一緒に感じて祝うのです

結婚や昇進、独立、幸運なサプライズ
なんでもOKです

隣の席でお誕生日祝いをしている
見ず知らずの人でも!

ほかの誰かのために祝福や喜びを全身で感じて
その波動を放つことは


あなた自身がその幸せに預かっていることと同じなのです


言葉で祝福や賛辞を述べながら
心のなかでは裏腹な思いを抱いていたら

これは 自分への裏切りと同じです

最悪な結果を何かで招いてしまうかもしれないので
十分に注意しましょう

嘘でない心で

幸せを感じることは

何よりも

幸運を招くコツといえます



つらい時こそ

意識的に行うことをおすすめします

対岸で楽しそうにバーベキューしているカップルや家族

あなたがほほえましいと思ったものに

この幸せが末長く続きますようにと

祈る心


ほかの誰かの幸せを本気で祈ることは

たとえあなたがどんな境地に陥っていたとしても

それを補ってあまりある幸せを

あなたにもたらすことでしょう





そして未来の大きな幸せの切符は

最も不幸で最悪だと思っている状況のなかにこそ

あるのです

もしも何かで躓くことがあったときは思い出してくださいね!


そして素晴らしい幸せの切符をしっかりと掴んでください!!!








それでは皆様

今日もHAPPYにお過ごしくださいませ☆






















コメント