Sanctuary



sanctuary

自分にとってのsanctuaryは・・・

決して失われることも

崩れさり・・・沈みゆくこともないもの・・・


それは確かに存在し


見失いかけていた自分を再び見出すことのできる場所

かけがえのない自分自身の守護聖域・・・

時を経ても変わることなくあり続ける・・・









このところ、人害に遭い、非常に不愉快な思いをしたのだけれど
その中で学んだこともある

心ない人の行いによって

その人の意識レベルが知れるのだし、

自分に ある人と距離を置くように アドバイスをくれたその本人が
そのある人と関連し、こちらは 執拗な陰湿なエネルギーを向けられているのを
なんとか切り離したくて 努力していたことを
見事にぶち壊しにしてくれていたのである

人にアドバイスした者としては あるまじき行為であると思うのだが
まぁいいだろう。終わったことであるし、お陰で気付かされもした。

人はそうして無為に人を貶めることを平気でやってのける



神という名の下に、公然と暴力的な殺戮行為が繰り広げられている歴史・・

その被害は

ふつうの殺人の比較にはならないほど甚大であることをご存じだろうか

神と言う名の下に信義のないことが横行している世の中なのだ



信仰のある者は幸せである・・・・という言葉があるが



いいかえるならば、上手く自分を偽れるという意味において

これほど妙味な言葉もないであろう


騙されてはいけない



多くの人々のなかで 意識が比類ない進化を遂げようとしている今


真の自己・・・真我に目覚めまっとうに生きることこそ

生の道ではなかろうか・・







コメント