愛のことば・・・



GWも・・・

終盤になってきたけれど

オイラは

連日通常営業~☆

こういうお休みの間って

溜まった作業をクリアしておかないと!










人と過ごしている人ときは

それなりに楽しいし

だいたい誰かといるんだけどさ。。

でも・・・・

ときどき、一人になりたくなる


一人でいるときのほうが

冴えてくるし


おかしな生活リズムでいても
(昼夜のない睡眠の異常に少ない生活)

気にしなくていいからなんだけど


しかしながら


そんなワガママを言いながら


オイラは

これまでも

いろんな人の支えあって来れたので

とってもとっても感謝しているなり


↑ まるで取ってつけたような・・・って!?

滅相もない!!!!本音にゃ☆




ワガママ言えるのも

誰かがいるからで

本当にひとりきりだったら

きっとつまらないだろう・・・・



オイラはケンカとかしないけど

ケンカできるのもケンカ相手がいるからなのだし

衝突したり嫌な思いをするのも

面白くないかもしれないかもしれないけれど

誰もいなかったら、

そんな刺激すらないんだもの



人とのかかわりは

いろいろあれど


自分に関わってくれてる人たちに

心からの感謝を!!!

ありがとう!!!!!!!



いつもってわけじゃなくても


ときどきにでも

思い至ったときに

そうして

自分の周りの存在のありがたさを

ちゃんと感じて


感謝の気持ちを伝えていくこと

伝えられなくても・・・

そういう気持ちで接することは大事な気がする



どういう思いで生きても一生


その一生には限りがある


オイラは

うちの

おトン(父)に


数年前(闘病初期)のときに

おトンの手を握りしめ

「お父さんを愛してる」

「病気に負けないでちゃんと生きて欲しい・・・

家族もそう願っている・・・・・」


って涙目で生まれてはじめて

ちゃんと言葉を発して伝えたときに



伝えられて本当に良かった・・・って思ったから。


おトンは、そのときICUのなか・・・・

まるで消えてしまいそうなくらい

弱っていたし

本人から生きるための気力が感じられなかったから
(本人がそういう言葉をつぶやいたんだ・・・)

びっくりしたオイラは

どうしても言葉で伝えて

家族の気持ちをちゃんとおトンにわかって欲しかったのです


でも、それは、

自分にとっても本当に必要なことだったと思う


うちのおトンはまるで明治生まれみたいに

うんとかすんしか言わない物静かなタイプだから

おトンにそんなこと言うなんて

小っ恥ずかしいし

ああいう状況じゃなかったら

きっと言えないままだったと思うけど



そのときの経験から


自分にだって何があるかわからないのだし

生きてるうちにしか

伝えられないんだから


出し惜しみしないで
恥ずかしがらないで・・


ちゃんと大切な愛を伝えたほうがいいって痛感したのだ


もちろん


そこに心がなければ伝えないほうがいいと思うけど

心のこもった

愛の言葉は

相手をそして自分自身を幸せで包む・・・




愛のない関係は不毛だ・・・・


そこから立ち去ったほうがいい

でも愛があるのなら


伝えられるときに

伝えておくこと



私たちが伝えられるものは


結局のところ


愛しかないんじゃないかと・・・・・


オイラはそう思うのです・・・






PS:  GWもあとちょっとですが

皆さんが愛に包まれた休日を過ごされますように!!!!!

LOVE&HAPPY


AKO























コメント