メンテナンス!?



昨日は・・・・・・遠出する予定だったのだけど

とりやめて

自分メンテナンス☆


長いこと行きつけの美容院に

ここ半年ほど・・ご指名の担当とスケジュールが合わなかったりで

他店舗にお世話になっていたので


予約がいっぱいのなか

急きょ無理やり押し込んでもらってm(__)m

メンテしていただきました♪


かれこれ8年以上かな?? 

Iさんを追いかけて通っているので

Iさんにお願いするのが一番安心する。

ヘアラインがAラインになってる!!!

って驚かれたけど、この数か月で3人ほど、違う人にやってもらう間に


今までのラインとは別物へと変化を

遂げていたのでありんす。

しかも数か月で20センチくらいカットしてるので

元に戻すには

もうちょっと伸ばしてからじゃないと・・・・

と言われてしまい。。

しばらくは、伸ばす予定。。。。

といっても、オイラは

長いことロングというか、超ロングに近いくらい
長~~い髪だったので

カットしても誰も気づかない。

その上天然パーマときてる


昨日もIさんにパーマかけられました????って
聞かれたけど

お忘れになったの??

オイラのパーマは生まれつき!!!

ママとパパ譲りの天然ウエーブなのら


うちのママは日本人ではあり得ないロッド巻きのようなきつめのウエーブ

パパはナチュラルウエーブなので

オイラは中間だな。

しかし・・

この天然のおかげで、、、幼少のみぎわより・・

どれだけイジメにあったことか。


オイラは思う


身体的特徴や、本人が望んでいるわけでもないのに
そうなってしまっていることについて

イジメるのは言語道断だ!!!!


そもそも、好戦的な性格が培われたのは

このイジメに屈しないためだったのだ

こんな話を聞いても面白くないかもしれないけど。

イジメられても決して泣かなかった

泣かないと相手も面白くないみたいで

そのうちやめる

ただ、泣かないために

オイラは、相手たちのことをものすごく卑下した目線で

眺めていたことを覚えている

決してホメられたもんじゃない
良くないことだ

自衛のためとは言え

同じ人間なのに相手を馬鹿にしていたのだから


だから思う


どんなに怒ったり何か嫌なことがあって

万が一相手を攻撃するような際

決して逃げ道を作らないようなやり方をしてはならないと思う


あんまり日常でそんなことないと思うけど



そんなわけで、幼少のころに子供社会でいためつけられた
オイラは

当然のように

大人になってから、ふつうに社会に属そうとは考えになかった

人間関係のいざこざを最も嫌うのも

たぶん、いろんな影響があると思うけど

その一端ではあるだろうな・・・幼少期

オイラは既に絶望していた

変えたいと望んだことを

これから

もっとちゃんと変えていきたいと思う





偏見や批判・・・

心のなかで抱いたもの

たとえ表面に表されなくても


心の悪とちゃんと向き合うことは大事だと思う

遠くで起きているように感じがちな事件や戦争

それすらも・・

その一端に私たちの心の悪が原因となっていないと

そう言い切れるだろうか???




そして

人は・・

もっと優しくかかわれるはずなのだ・・・・

















PS: 美容の話から脱線してしもうたけど

Iさん&スタッフの皆様ありがとうございました!!!

感謝☆



そして

皆様

今日もHAPPYにお過ごしくださいませ!!!







コメント