穏やかな休日




カメ太んとまったり過ごした☆♪

かれこれ8年くらいのおつきあい


最近、食欲がすごくて

冬の半冬眠中の断食!?期間がウソみたいに

食べまくる☆

彼の大好物はクローバーとタンポポ

しかし・・・・


あまりこれらを食べさせると

ふつうのお野菜とか固形エサを

食べてくれなくなる

しかも、オイラが摘んできたクローバーや

タンポポの葉には

一瞥くれるだけで

食べてくれもしない・・・

彼は、超フレッシュな(生えてる)のしか

好まないようなのだ

一度

毎日お散歩(=食事)に連れて行ってたら

お散歩に味をしめて

その後1週間以上・・・・もっと長かったかも

何をあげても食べてくれなくなったことがあり・・・><。。

(カメ太んの反抗!???)
それで苦労してから

ときどきしか

野生のお食事はさせてないんだな。。。

カメ太んごめんよ!!!

でも、果物も大好物で

メロン、スイカ、ピーチ、バナナ、マンゴー

なんでも食べる♪

それにしても、

都会では

あんまりないんだよね。

公園も芝が多いし

野原みたいなところが一番

カメ太んは喜ぶんだけど


近所にあった土地も開発のためかずいぶん前から入れなくなってしまったので

カメ太散歩にいいのは

やっぱり田舎なんだよね☆

しかしながら

目を離すと

カラスに狙われたり、

犬ころに興味をもたれやすいので

目が離せないカメ太なのでした

しかも!!!!!

歩くのがめちゃめちゃ早いのだ!!!!!!

カメなんて!

と高をくくっていると

どこに行ったのかわからなくなる!!!

とんでもない場所に侵入していたり!
有刺鉄線の下でも余裕で

彼は入っていけるからね!

オイラ乗り越えて救出したことも・・・(汗)

うちのカメ太んは

飼い主に似たのか・・・・・

好奇心旺盛でどこでも行ってしまうのら



そんなカメ太んだけど

食べてるときの表情は凄い!!

ガッツいてるっていう表現がピッタリ!
しかも大口を開けて!

まるで、普段なにも食べさせていないかのように

必死な表情で食べている

家でも食事のときは壮絶な表情で食らいついてるんだけどさ・・

見てると

生きてるってすごいな~~~と

カメ太の真剣さに圧倒される!

食事のときは常に真剣!

あとは寝てるだけのときも多いんだけど

そんな自然体のカメ太ん見てると


とても和むのら・・・・





























コメント