体質の変化!?




オイラは・・

一年中素足で過ごしております☆

真冬でもそうなり

素足にヒールの高いくつやブーツはいてるんっす


ママごんからは、これまでにも会う度におこられましたが・・・

オイラの足はタイツの上にソックスを履いてるママごんよりも

ずっとあたたかいので

最近では

何も言われなくなりました・・・



ときどき、友達からも驚かれるのだけど

暑くてはいていられないっていうのが本音

ストッキングなんてもってのほか!


そんなオイラの悩みは・・・ときどき

寝てるときも足が暑くてしかたないってこと


シーツの冷たいところを、もそもそと、足で探したり

足を出して寝るのはもちろん!

足裏マッサージしてもらったり

暑いあんよが・・なんとかならないか工夫するのら



そんなオイラ

もちろん

ら族~☆


暑がりだけど、汗はかかないんだよ

でも、調べたら

足が暑いのは

自律神経失調の可能性

冷えてるから熱くなってる可能性も・・・なんてあったので



自分的にはそうは思えないけど

生活リズムもないに等しいし

眠りたいときに眠るだけ

だいたい起きてる。

もしかして、自分おかしい??

そういえば、体温なんてものも、

もう何年もはかっていない!!!

いったい、体温はどうなってるんだろ~~????


今朝・・・おもいたって体温測ってみた!

36.93℃


日本人の平均は36.8℃くらいらいしので

平均的だ!!!


ちょっと安心☆




足が熱いのは

きっと体内で何かが燃えているのだ!!!

と勝手に納得☆



そんなオイラだけど

かつてはそうではなかった・・・

 子供のころは冬でも半そでで過ごしたり

寒さに強かったのに

二十歳ごろから23,4までは

冷え性らったのだ!!!!!


その当時おもったのは

冷えてるってことはオイラにパワーがないからで

だから体も冷えていて

うち側からあふれるものも

なんにもないのだって・・・・・・


うちのパワフルな叔母は

一年中手もあたたかくて

下手な男子よりずっと頼もしくてたくまいし美女
(簡単に書けないくらい逸話あり)

パワフルな女性は冷えなんかで悩まされることなんてないんだ

オイラもそうなりたい・・って

単純に願ったのら


そしてトライしたこと

毎日キムチ食べました☆

冷たいままではなくて炒め物に入れたり
お鍋に入れて
とにかく食べ続け

そして赤パン!(赤いパンツのことです☆)

↑ 柄のない真っ赤なものを・・いろいろゲットして

毎日赤パンライフを2年くらい続けたかな・・・



でも、そんな人知れず努力のかいあってか!????

20代の後半には

冷え性とおさらばし。。。

それ以降

一度も冷えに悩まされたことはないんだけど


今度は・・・・熱いっていうのが悩みというのは

人間って本当に・・・・・・ないものねだりだ


寒いよりはまだマシなので

目下共存中☆


でも体質って変化していくんだよね


好みとかも・・・


自分の歴史(ちっとしかないけど)

振り返ること

ホント

そのときは真剣なんだよね

後になってみると

他人事みたいだけど

そうやって

これからも変化していくのかな!





 







コメント