快挙!!!



今朝は

日本快挙でしたね3-1

twitterでつぶやきまくってしまいましたが

めちゃめちゃ嬉しかった~~!!!!!

本田、岡崎の連携プレーで

岡崎がGOALしたときは

感動でジャンプしちゃったよ~~~~~(室内で)


リアルタイムでtwitterやメールで

お友達と盛り上がりました


貫徹組の人と3時起きの人とかいろいろで

でも、みんなが応援してるっていうのが

またまた嬉しくて

歓喜!!!!!!!!


そんな興奮もさめてきたさっき


ママからメールが☆


あこたん岡田ジャパン勝で良かった。次にゴオだね

(絵文字がたくさん ついてたけど載せられなかった)



マジで

ママが応援していないと日本は勝てるみたいだ!!!!!

決勝トーナメントの試合も

ママには見ないでおいてもらおう!!!!!!!



ジンクスとは言えないくらい。。前回もママが見て負けて
前々回は見てなかったら勝ったとか言ってたけど


笑えないぞ~~~~~



そもそも日本って

最初に
あんまり期待されていないほうが
勝つ気はするんだよね。


今回のw杯も

日本での日韓戦のときに負けて
あのとき、日本はw杯行っても

どうせ負けるって

たぶん多くの人が思ったはず!!!
(↑オイラはその一人)

岡田はやめようとしたし。

そんな直前で選手を投げ出したら
選手が可愛そうだろ~~~~~~!!!!!!!!!!
監督としてどうよ!!!!!!!!!!
って思ったけど


結局 岡田JAPANで行ってくれてよかった


オリンピックも

開催前から注目されて金確実!!!!!

とか思われてると

結構

ダメだったりしてきたんだよね。

ママの応援してた真央ちゃんとか
(ママが熱烈に応援したせいもあるかもしれないが(笑))

きっとプレッシャーかかり過ぎるんだろうな

マスコミが一丸となって応援すると

だいたいロクなことない


少し見放されて出発したくらいのほうが

結果出して帰ってくる気がする



今回は

そんなスタートだったし

何事も

出だしはそんなで

いいんだと思うんだよね


鳴り物入りってやっぱりきっと駄目なパターンなのよ


フランスなんて敗退してるし


勝負に絶対なんてないもの


お仕事とか趣味でやってることでも

周囲からダメと思われようとも

そのくらいのほうが

のびのびやれるってものじゃないかな??


人から見はなされたことは

かえって

違う見えない力のご加護を受けて

きっと希望を掴んでくる!!!!!!

ツキを掴むっていうのはきっと

そういう背景が多いんじゃないかな・・・って



日本戦を見て

大感動した半面で

そんなことを思っていたオイラでした☆



要は 一見ダメそうに見えることって

実際は全然 ダメじゃないってこと


当事者 本人が

見捨てない限り


必ず

立派に大成するはず



今そういう渦中にいる人がいたら

忘れないで欲しい☆










コメント