お髪のメンテ☆



今日は

お髪のメンテに行ってきたにゃ☆





オイラが20代のときから追っかけてる

Iさん♪


先月、先々月は系列の他店舗
にお世話になったので

(時間が合わなくて・・Iさんの予約がとれなかったの><。。)

Iさんにお願いするには

3時までに行かないといけないんだ

しかも、だいたい オイラは当日電話するから

非常に困難だったりする


でもいいんだ!

今月はIさんにカットしてもらえたもん


モップ犬のように もさもさ してたから

すっきりしてもらったなりん♪


だいたい

ママんが凄いロッド巻き毛なんだから

子のオイラは少しはゆるい巻き毛だっていったって。。。

しょせん天然パーマ

爆発すると凄いことになる!!!

しかも


髪の量増えました??って言われても

オイラもともと 
めちゃめちゃ

毛量があるの!!!!!!


その癖超ロングなんだから

片手で持てない量だって仕方なか~~~

でもね

身内もみんな 年とっても ふっさふっさだから

オイラもおそらく大丈夫にゃ

(↑ そうやって自分を慰めてるんだよT T。。)


幼少のころより、、髪がペタンコになる

女子たちに

どのくらい憧れていたことか!!!!

うらやましい!!!!!!

あのなんか、さらっとお顔のラインに沿うお髪のシルエット

愛らしい!

可憐だ!!!

オイラは永遠に無理なので

もう諦めてるけど

綺麗だよな~~

ストパーかけたり
いろいろやった時代もあったけど

決してそうはならなかった

そうなんだよ。何分にもオイラは毛量がハンパじゃない!!!!



だから開き直っているのさ~~



そもそも 天パは、ふつうの人と同じようにカットされると
大変なことになる!!!!!


ママんが泣いてたときもそう!!!!!

天パにもランクがあって

癖っ毛と ロッド巻きになってしまう髪では

別物くらい違うのら!!!!!!!

Iさんはそんなオイラの髪質をちゃんと

見極めてカットしてくださるので

しかも美女だし

オイラはかれこれ7,8年通っております!

今日もありがとうございましたm(__)m




PS:  あんまり 役に立たないかもしれないけど

オイラやママんのような天パーマの人は

お髪の毛が乾燥しやすい

そこでオイラが長年やってること


実は、洗髪の前にも

ヘアパックしています

ひどいときは、さらにオリーブオイルか椿油をたっぷりつけます

つけたときは、ベッタリするけど すぐに吸収されてるのだ!

そのまま数時間放置することもあるけど

この儀式の後に


洗髪をするのです!!!


シャンプーはブルガリを使っているけど

シャンプー後は

オーガニックのハーブ系コンディショナー

を軽くつけたうえに

2種類の保湿系のヘアパックをつけて

そのまま放置


1時間~3時間くらい後に

流します



それから

タオルドライとブラッシング

それから

洗い流さない 
ヘアトリートメントをつけて


そのまま自然乾燥!!!!!
(一年中絶対に自然乾燥!
そうしないと、ナチュラルなウエ~ブが出ないのら
ドライヤーは前髪にだけ使います!!!)

この長さでも

オイラには枝毛はありません!!!!



毎日は難しいかもしれないけど

オイラは、毎回やってることなのら


まるで犬のような毛とか

いろいろ中傷されたことも多々あるけど


ふん


オイラはこれでも

自分のお髪には

自分なりに気を使っているのら


誰も評価してくれないけど

いいの。



お店でトリートメントしただけでは、もたないんだもん

日々ケアしないと


スチールウールのようにからまっちまう

(中学のころ、、そんなあだ名をつけられたこともあったが・・・・
↑  ホント過ぎて 笑えない~)


天然パーマには天パなりの苦労があるのらよ。。。




他にもお肌の美容に関して

20のころから欠かさないことがあります


そんなの別に興味ない??

みなさんも、きっといろいろやってることああると思うけど


オイラが思うに

うちのオバとかは

マイブームみたいなのでコロコロ 変えてる人だったけど


これはっていうのは

継続したほうが

成果がある気がするなり












コメント