今日の夕げ



今日は先週オープンしたばかりの

お料理 山形牛 「さ行」 (さこう)

六本木7-6-6 03-3478-5141

に行ってきました☆♪





ラ・フランスの上にローストビーフが二段重ねになっています


この上にかかっているおソース!?もまろやかで美味☆





紫式部・・・という名で出てきました

色とりどり
で可愛くて美味しい☆

いくらとエビが乗っているのはお寿司

衣かつぎも大好物


鰯のつみれ&おろしのお汁




↑ もう手をつけちゃってましたが(撮影時)

カワハギのお刺身と絞めサバ





山形牛のヒレ肉


美味しかったにゃ~~~☆


しかし・・この時点で
オイラもう、おなかがいっぱいになっていて、

箸やすめのそうめんは やめてもらい

さらに・・・

本当は、すっぽんの小鍋、そして アワビと松茸の土瓶蒸し とくるところを


それを一つにまとめてもらってしまいました

m(__)m

我儘を言ってすみません店主!

店主の佐藤さんは 快く 承諾してくださいました。


そして出てきたのがこちら




↑ すっぽん&アワビと松茸入りの小鍋です☆


大好物がなんと!3つも勢ぞろい☆

足し算って言ってくださったけど こういう足し算は 本当に嬉しい☆^^☆




↑ 右端はアワビの肝です☆

アワビを肝につけて食べたり

この中に入っている黒いキノコは香茸といって、

大変アクが強く、、3回もアク抜きされてるそうなのですが

歯ごたえがプリプリしていて 肝にあう

もちろん、すっぽんの身にも たっぷりつけていただきました☆



デザートです☆


上は自家製のリンゴジュース

下はカステラとマスカルポーネ&お抹茶が
ティラミスのように層になっています

とても美味しかったです☆また食べたい☆




楽しいひとときはあっという間にすぎ

今日はおとなしく岐路へ・・・・





実は来週も お店に来店します☆

なにせ、はじめての オフカイみたいなもの!?

その名も 岐阜会 に行ってくるのら

参加者は3人らしいんだけど

同郷の出身者に東京で会うのは(友人を除く)

2丁目(接待でつれていかれたお店(ゲイバー)にいた)
以来だな~~~


美人さんらしいので、楽しみらっち♪




楽しい週末




素敵な週末をお過ごしくださいませ☆









 


 





















コメント