「蘭舟・二井康雄 二人展」



今日は

「蘭舟・二井康雄 二人展」に行ってきました♪





場所は 六本木にある老舗の珈琲店、「カファブンナ」

38年営業している店内は

とても温かい雰囲気で

そう

軽井沢の珈琲店みたいな感じでとても素敵

そして 壁を彩る


書の数々が

とても心和みます!!!!





書道家の蘭舟さん☆

とても素敵な女性です!!!!


展覧会は明日までなので


ぜひ遊びに行ってみてくださいませ!!!!





帰りは 恵比寿にある

うどん屋さん 山長


上の写真は オレンジ酒です!!! 

まるでフレッシュオレンジジュースみたいで美味しかったにゃ



ポテトサラダ!!!


ちょっと ミッキーのような感じに撮ってみました!(笑)




オイラは天ぷらそばをオーダー


天ぷら美味しかったんだけど、、桜鶏の天ぷらは、

オイラ的にはイマイチで

真ちゃんに

鶏の天ぷらは好き嫌いあるよね・・と つぶやいてしまった




そもそも、オイラはこの数日

鍋焼きうどんが食べたかったの!!!!


で、昨日は遅すぎて おうどん屋さんに行けなかったから

今日こそ!食べたいと 思ってたんだけど


真ちゃんは

どうしても、今日は ここに行きたかったらしく

しかも、このお店には、鍋焼きはなかったよ。。っていうから

ぶ~~ぶ~~~文句言ったのだけど


風邪気味の真ちゃんは

今度はお姉の行きたいとこに行くから

今日は我慢して。。。と言われてしまった

仕方ない。。。


でも、美味しいお店だったポン!!!

とりあえず、おうどんが食べれたので

しばらく 鍋焼きうどん熱は鎮まるかも









PS: おまけ画像


展覧会に行ったあと、


珈琲店のすぐ近くに

明日オープンするという真ちゃんのお知り合いのお店を覗きに行きました☆

お店の名前は 

お料理 山形牛 「さ行」

03-3478-5141
六本木7-6-6

山形牛を冠にしていますが

ふぐにすっぽんもある 日本料理店です!!!!





↑ 牛バラ肉の煮込みを 撮影させてもらっちゃいました☆


見てるだけで、よだれがこぼれそうだった~~~☆


食べに行くのが楽しみです!!!

何を隠そう

オイラは すっぽんが好きで

毎年 冬は欠かせない

特に年末なんて、3日に一度通ったことも


そんな行きつけのお店が去年なくなってしまい><。。。


通いのお店を見つけたいと思っていたので

ラッキー☆♪





twitterも食のことが多いね。。とか言われたけど


そうだよ

オイラは胃袋で考えてんだから!!!

だって

生きるって = 食べることだもん☆♪


食の楽しみは生きる糧なのら☆むふっ☆











コメント