キノコの季節





秋になると思い出す・・・・・・・


むかし..思い出の場所で


はじめて

ベニテングダケを見た

(猛毒なので食べてはいけません!!!!!!!!)

まるで

白雪姫のなかに登場しそうな


それはそれは

大きなベニテングダケだった・・・・



あの場所に

今年も


ひっそりと

その姿を現しているのかな


あれから

幾度か


見に行ったけど

あれきり

出会っていない



そういえば広島に 松茸を 取りに行ったのも

10月だったような・・・


秋はキノコの季節


今年の国産品はバカ高いと弟が言ってたっけ・・・

広島の帰りも

籠バック(外から見える)二つに

パンパンになるくらい15本くらいだったか大きな松茸を

 持ち帰りしてたから

駅で、声かけられたよな

産地の人もビックリのサイズだったらしいけど


祖父や母に送ったら、喜んでた


あれ以来 自分では穫りに行ったことないけど



松茸狩りは感動した


本当にニョキニョキ生えていたんだよ

毎日 見回りしないと 盗難にあうって 言ってたけど


凄い傾斜地にあった


広島あれ以来行ってないな~~~






















コメント