タルトゥファッタ



黒トリュフ・ペースト



↑ 先日届いた

最初は、、、黒トリュフのパスタを作るために

オーダーしたのだけど・・・

一番最初にやったこと!

それはフライドポテトに
たっぷりつけて食べること☆

とっても美味しかったにゃ

そして次にトライしたこと

エビと卵とキャベツの炒めものに(味付けは塩系)

たっぷりのせて

食べたら
これまたいくらでも食べれそうでした☆

写真がないのは

オイラが食べてしまったからです(笑)

もうすでに瓶詰めには半分しか残っていない

次回こそ

パスタを作ろう!!!

初志貫徹せねば☆(笑)

でもその前になくなってしまいそうだな~~

何につけてもおいしいんだもん

今度は

トリュフオイルとトリュフ塩も一緒にオーダーしよう☆

ちなみに
↓ で買いました




4,5年前

バーニャカウダにハマったときは

DEAN & DELUCA

までソースを買いに行ってたけど

今じゃネットで買える

オイラは

生活用品から雑貨から書籍はもちろん、時には家電に至るまで

ネット買いしてるので

ここまでネット依存した生活になるとは思ってなかったけど

ネットがなくなったら

なんてことは
恐ろしくて考えられない


だいぶ昔

ネットだけの関わりでお仕事してるものがある
と父に言ったら

信じられない・・・・なんて顔してたけど

一度もお顔も拝見してないけど

中国の雑誌も連載してきたし

ネット配信のも担当の方に会ったこともないなんてのは
ザラにある
会社がどこに存在してるのかも知らないとか。。。


時代性なんだろうか

それとも父の言うように
オイラがおかしいのか

よくわからないけど


とにかく

この十年で生活が変わったことといえば

ネットで買うことが多くなったってことくらいだな

だって愛用のデスクトップやPCもメーカーのオーナメイドでカスタマイズして

オンラインストアで買ってるし

腰痛のオイラにとっては

便利になったことは何よりもありがたいけれど

ショップに足を運ぶことも少なくなった


オイラが学生のころとかは
変わった食材は
明治屋とかナショナルマーケットや紀伊国屋に
足を運ぶことが楽しみで
一日に幾店舗も商品探しに
梯子したこともあったっけ

今じゃ考えられないな

馬券もネット買いしてたけど
歩く機会が少なすぎるので

最近はJRAまで行くようにしたんだけど

車の利用も多いので

なるべく歩くように

この夏からはウォーキングを心がけてるなり☆

変わってきたことは

腰痛の痛みのある日もあるけれど

回復も早くなったことと
激痛のレベルがダウンしたこと

歩かないと腰の筋肉が衰えるって
わかっていても痛いと歩く気になれない

でも、この夏ヨガをやってから

大真面目に運動する気になったので

姿勢も良くなってきた気がする



                      それと使わなくなったもの
NTTの(タウンページ)

大昔はこれで検索していたんだよ!

今じゃ毎年 持ってこられても

どうせ使わないのに・・・

こんなに分厚いものを印刷して もったいない・・・とか

思ってしまう

無料で配給されても却って悪い気がするだ

資源の無駄でしょ!?



そうだ!

買えなくて困ってるものもある

 カメ太んにあげてるドライフード

最初はアクアリウムショップで買えていたのに
そのお店が取り扱わなくなって

ネット買いしてたんだよね

鳥取とか香川とか

ずいぶん遠くの県からも買ってたのに

今こっちでは流通していないみたいにゃ

これが一番ナチュラルで安心して

カメ太んにあげられるんだけど。。

代用を探すしかないのかな・・・・・・



 






コメント