☆エリザベス女王杯



昨夜

帰り途に立ち寄ったコンビニで

目にとまった夕刊と競馬新聞・・・

そうだエリザベス女王杯

夕刊フジもあったから手にとって

見出しに目がとまった

⑥スノーフェアリー‘3カ国女王’

これはスノーでいくか・・・

どど~~んと1点買いだ!!!!

と思って新聞買って帰ったのに


今日の午後になって予想したところ

やっぱりアパパネは外せない・・・


アパパネ本命でいっちゃたんら

しかも、

今日は久々にJRAまで行ったのらよ

行く直前にパソのキーボードが不調になって

嫌な予感はしたのだが・・


そしてタクシーのなかで

新聞広げたときに目に入ってきた

外国馬&騎手プロフィル

スノーに騎乗するライアン・ムーア騎手が飛び込んできた!

乙女座じゃないか! これはツイてるかも

と思ったんだが

JRAに到着し

地下の売り場でパドックの映像見てたら

アパパネでいいよな


とか思い

もっと真剣に予想すればよかったのに

昨夜の直感も タクシーでのサインも無視して

いっちゃったよ

アパパネにど~~んと

だってオークスでお世話になったし・・

はずしちゃいけないって思ったのら


京都の長い最後の直線


スノーフェアリーぶっぎりでゴール


あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~~


メイショウベルーガも来ると思ってたから

アパパネとメイショウベルーガが大本命だった。。。。。。


これじゃしょうがない・・・

と思ったら

オイラ枠連抑えていたんだよね

3-5

こんなことならもっと買っておけばよかった・・

っていうか

昨夜 スノーの単勝から勝負しよう~と思ってたのに

今回はアパネネからいくから

やめちゃったんだよね


まだまだ修行が足りないなり


だいたい、最初の勘を無視すると駄目なんだよな

しかし

アパパネ
次回は走ってくれろ!!!

今日のレースは

ほとんど見えていたのにな


いつもなら

ボックス買いしとくのに

今日に限って

しなかったし


よく考えれば買えた気がする

だって

アパパネ、スノー、メイショウって思ってたのに・・・・

アパパネの1着にこだわりすぎたのが敗因だった・・・


くやちぃ

JRAで買うより

家でじっくり予想して

ネットで買ったほうが良かったかも

ふん

でも

いいのだ

お馬さんは来週も走る









PS 秋のGⅠ は今日のが初だったの

しばらく競馬お休みしてたから・・・


それにしても超久々にいったJRAは熱かった

おっちゃんとかに

ジロジロ見られたけど

今日は帽子の中に髪の毛すっぽり隠して

ボーイッシュなカッコで行ったんだけどな

しかも、到着したのが発走30分前だったから

オイラ殺気立ってたんだろうな

売り場のデスクで書いてるときも

混雑していて空いてるデスクなんてないのに

なぜかオイラのそばには空間が・・・

(そして新聞握りしめて腕組みしながらパドック映像にくぎ付けでガン見してたオイラ・・
そりゃ、、おじさんたちからも奇妙だったろうよ
シートは空席がないから
一人で立ち見してたなり・・)

それにしても・・・

スノー良かった

パドックでは、ちょっと気が立ってるかもな・・と思ったけど
あれは勝ちに行く気迫だったのだろう・・

もっと自分の勘を信じなきゃな

35回目にして初の 本場‘エリザベス女王’の国からの

出走馬

来ないわけないだろ!

そう昨夜思ったんだよ


オイラバカだな。。。

アパパネに義理だてしちゃって~~

あ~~あ~~~



って

こんなにボヤいてたら

笑われちゃうね

しかしオイラは至って真剣なり


今日の学習を生かし

次回へと向かうのら

っていうか、このパターン

昔からよくやってるような・・


























コメント