☆有馬記念



今日は携帯を忘れて出かけてたんだけど

気付いたのはタクシーの中

JRAに向かう途中で時間見ようとして
発覚

しかし

今日は焦りがなかった


新聞は金曜のだったけど
見たときから

1番ヴィクトワールピサは確実だと思ってた

でもブエナも絶対着入りは確実

しかも今回も1着を目指してくるだろう

ローズは出走取り消しだし

ってことは後は3着

オイラの予想は1-7-10でした


しかしながら

パドック見ると変わるだよ


1-7-10
1-7、1-10、7-10は
買ったものの

後は枠連1-4、4-6、4-7

これらをゲットしてから

11番トウザグローリーが パドックで良かったんだよね!!!

この時点では11はまだ買ってなかった

買いに行くかと思った
直後

有馬記念のメモリアル映像で

なんと

オグリキャップの映像が流れたの!!!

もう見た瞬間から涙があふれてきた

そう・・・・

このオグリキャップは何あろう

地元(といっても少し距離はあるものだが)

笠松競馬から中央へ昇りあがった

名馬!!!!!


オグリキャップの現役時代は

オイラは高校生

馬券こそ買ってなかったけど(買ってはいけない身分)

みんなの話題に上っていたのだ!!

もちろんTVでは見てたよ!!!

スポーツニュースで見ながら

感動したんだ!!

あの名場面が再びよみがえる!!!

映画優駿を見たときのような感動に包まれ


もう競馬の勝ち負けはどうでもよくなっていた

そういう気持ちにすーーーーっとなったの!

そうだよ

サラブレッドは

みんなの夢を乗せて走ってる

だからその感動を買いたくて

オイラは来たんだ!!

なんか

すごく冷静になって

いつもなら気が高ぶってくるのに(レース直前)

静かに映像を見守っていた


そこで場内アナウンス

投票締め切り5分前

4分前の声を聞いた瞬間

そのとき映ってた トウザグローリー買わなくちゃ!!!


(さっきの勝ち負けはどうでもよくなった気分はあったけど)

感動は買わねばならぬので

11の複勝と1-7-11をゲット


やりました!!!!!


ストレート勝ち



JRAついて場内に入るとき

なぜか

ヤッターマンの勝利のポーズだ!って声が聞こえたけど

まさにやったぜ!!!


勝ときは

心理状態がすごく落ち着いてるってことは確かなんだよね

この気持ちを忘れずに

来年もがんばるにゃ!!!




思い起こせば

JCの前のマイルCで大負けして

JCはローズ単勝からいこうと思ってたのに

仕事が押してるからと買わずに過ごし

あんなに悔しい思いして以来

僕は有馬まで待ったのだ!!!!


待って良かった☆


ヴィクトワールピサ☆ありがとう!!!

単勝買っておかなかったのは悔やまれるけど

でも嬉しい☆



こんなに迷いもなくストレート勝ちしたのは久々です!!!


お陰様で

良い一年が迎えられそうです☆



帰り途募金してきました





PS :有馬記念はGⅠの中でも

最高に売り上げのあるレース

年末最後ということもあって

人の入りもすごいのだ

そう・・・映像みながら

オイラは

加齢臭に耐えた


マジでむんむん 匂ってくる


いくらオヤジが多いとはいえ

厳しいものがある

しかし

んなこと言ってられんので我慢
JRAでも
アロマの心地良い香りとか流してほしいな~~(個人的願望)



自分が男でなくて良かったと

つくづく思う

あんなに臭いのに

自分じゃ気付かないのかな


いつも美女の良い香りに囲まれているオイラとしては

かなり

辛かった


でも


そんなの吹き飛ぶほど嬉しかったので

よしとするにゃ☆

















































コメント