☆New Year's Eve


New Year's Eve



2010年も残すところあと十数時間・・・・


皆様いかがお過ごしですか?


2010年の3月にこのBLOGをはじめ



最初は何を書いてよいものやら・・・

と思っているうちに

だんだん食べ物Blog化したりしながらも


楽しくBLOGを続けることができたのは

みなさんのお陰です

m(__)m

大感謝!!!!


たくさんの方々にお読みいただき

本当に嬉しかったです


ありがとうございます*+('∀'*)*+




悲喜こもごもだった2010年


社会的にも激変の時代となりましたが

木星、天王星が牡羊座入りする2011年は

さらに加速度的な変化が現れることとなるでしょう






2011年は

1月4日に部分日食  6月2日、11月25と全部部分・・とはいえ

日食が多い年なり 日本で見れるのは6月のくらいだけど

日食は国家や政治問題に反映されやすいだ

まぁでも

木星、天王星の移動は 各分野で 新興勢力が出てくる

エネルギー問題とテクノロジーの分野で飛躍的なニュースがあるだろう



2000年問題とかささやかれたミレニアムから
もう10年が過ぎようとしてるなんて


なんだか信じられないけれど

でも現実なんだよね


この十年で何が変わった???

悪化の一途をたどってるのは

雇用とか環境問題かも


基本的には意識が先だから


個人のひとりひとりが意識改革していくことが

一番大事だと思う



フェアトレードといわれていても

世界的に見てどうなのかといえば

オイラの好きなディズニー(社)もアップル(社)
も相当 酷いことを平気でやってる
日本の多くの企業も

そんなモノを人が欲しがるから いけないんだとも思う

アイフォンとかアップル製品ももう二度と買わないのは 

中国の工場で大量自殺者を出してるニュースを聞いてから

そんな 血も涙もない 戦時下の日本の兵器工場で働かされていた
強制就労みたいなもんで作られてる
モノを 持つこと自体が 業を深める気がしたから

iPodは過去に五台くらい買ってるんだけど
あのニュース聞いてから買う気なくなっただよ
だから買ってない






世界に流通しているお金は
どんどん膨らんでいるというのに・・・



人口が増え続けてる分 飢えてる人も増え続け
失業率も増え続け

格差も広がり続けてる




歴史を振り返ること

そんな繰り返しなんだってわかっていても
少なくとも

産業革命が起こる前は
環境汚染、砂漠化が深刻化することはなかっただろう

環境だけでも

次世代のためにできることをやっておかないと
と個人的に思うので




来年は生活をシンプルにしようと思う












話が長くなってしまいましたが




 
皆様

どうぞ良いお年をお迎えくださいませ☆



 





PS
2011年は

新規的な活動と行動力が成功の鍵です

そして2011年の後半は

前半にはじめたことをじっくり育ててゆくといいでしょう






 





コメント