お月さま☆



今日は携帯を忘れて

外出してたのだけど


帰り道・・・


あまりにお月さまが綺麗だったので

帰宅してから撮影☆♪



帰り道には

お月さまのまわりに光輪が輝いていて

とっても美しかったのだけど


撮影時は光輪が消えてしまっていた



でも


とっても美しいお月さま


もうすぐ満月ですね

満月は明日の朝だけど

冬の凛と輝くお月さまは好きです☆



満月の後は

いよいよ木星が牡羊座入り☆(22日)

楽しみだにゃ♪




思い起こせば


ひと廻り前


牡羊座に木星入りした年

縁あって

占星術の連載がスタートし

それから

この道を歩んできました


また新しいサイクルに入るんだな

今年は本格的に天王星も牡羊座入りするし


変化を楽しみにしているにゃ☆



内的変化はとっくに済んでるし

年末にはデトックスで体調も整えてきたから

とてもすっきりとしているなり



あの不調以降一番気を使ってきたのは食事

お陰で12月の頭に重かったからだは

あっという間に戻ったし

少し鍛えたのでお腹周りもすっきりしたなり☆




牡羊座はやはり体力勝負でしょ!

代謝が衰えたらダメだもんね



自分の状態が自分が快いと思えるものでないと
楽しくない





後はお仕事がはかどれば言うことないにゃ(笑)






PS: 最近よく携帯を忘れる

もともとそういうものが好きでないせいもあるんだけど
時計も時間に縛られる気がして20年くらい
身につけていない

それはともかく
携帯を忘れた日は競馬がとれる
有馬の日もそうだった
あちゃー携帯忘れた
と思ったけど なんかいいサインだと思ったら案の定
この前の日曜も携帯忘れて途中できがついたけど
やっぱり一応はとれた

携帯を持っていった大井大賞典、金杯、そのあとも
ぜ~~んぶ全敗だったもんね

やっぱ携帯持たないほうがツキが来るのかも(オイラの場合)




あったほうが便利なときもあるんだけど
携帯のナビに幾度かお世話になったし

予約の電話も入れやすいし

都合もいいけど
携帯に縛られた生活っていうのは オイラは好きじゃない

何年か前はずいぶんと携帯依存だったな

メールも即レスするとか

そういうのも 一通りやると飽きるのら


何かに夢中になるのも大切だけど
すぐに飽きる

飽きっぽい性格はなおりそうもない・・・・


食べ物もそうだけど

好きだな・・・と思うとしばらく食べ続ける
毎日でも飽きない

しかし、ある一定期間を過ぎると

もう見たくないくらい嫌になる


そういえば、その昔
まだ学生だったころ

将来

仕事にだけは そういうので投げてはいけないよ

とある方から忠告されたことがある

オイラの場合、太陽に冥王星がオポだし
ある日突然的な・・・恐れがあると思われたのだろう。。。
ある日突然・・的なことをやりやすいと言われたのら

確かに的を得ているのだが・・

その言葉を忘れないでいたので
かろうじて続けてこられたのかもしれないが

お陰でお仕事にだけは飽きることはない



そういえば、もうじきこの太陽、冥王星のオポに

冥王星はTスクエアで、木星、天王星は合、土星はオポ

という配置になるんだな。。。


そしてこれに蟹座の月がグランドクロスになるわけだよ




ただ、言えることは

月に対して
山羊座を進行中の冥王星のオポジション影響をずいぶん前から受けていた

出生の月に対する冥王星のオポは

正直、きつかった
しかも長期にわたって影響受けるから
何だこれは!!!と思うことも多々あったけど

この影響によって

長年のパターン化されていた月・・いわゆる感情反応が

今となっては思い出せないくらい消失した気がする
心を失ってしまったのではないか・・と思うくらい
個人感情的なことはどうでもよくなったのだけど
10、20代のころはそれがすべてなくらい大事だった。。(笑)

月の持つマイナス面の克服には
この配置は極めて好影響にはたらくということを実感したなり


大惑星のハードなアスペクトは
殻を打ち破る力をもたらしてくれる




まるで人が変わったような・・という変化も

こういう時期を通して起こりやすいのかもしれない


でも、それは人が変わったわけではなく

その人が本来持っていたものが

現れたに過ぎない

内にないものは外にも現れようがないのだから・・・








































コメント