オネムのカメ太ん☆




入浴中に・・・・

湯舟(カメ太ん用)

のなかで

すでに眠ってたカメ太ん☆


タオルで拭いてあげても

まだおネムのまま・・・・


今のカメ太んはまだ半冬眠中~


先月から

まったくエサも食べてくれない

お散歩したり

日向ぼっこもしてるのに

何をあげても

見向きもせず


食べようとしないのら・・・


かなり心配になったけど

無理やりあげるわけにもいかないし

欲しい時はアピールしてくるのに

それもない

本当に何も食べたくないみたいだ

春一番がくるまで

カメ太んの食欲もお休みみたいら

(例年・・ おっ春が来たみたいだ! と思った日には必ず
カメ太んは、凄い食欲を見せる
そして
それ以降初夏まではがんがん食べるのだけど
それ以降食欲が減少し、激減し半冬眠にはいる
冬季は活動もすくない
室温は高くても
外の自然をちゃんと感じ取ってるみたいだ


しかし

例年冬季はあまり食べないとはいえ・・

ここまで長いのは初めてなり

目の前にもっていったら

せめて一口二口くらいは口にしてくれた気がするけど


何も食べていないから

当然トイレもない

カメは不思議な生き物だと

つくづく思う




きっと滋養も高いんだろうな(すっぽんみたいに・・)

うそだよ!

カメ太ん

君をスープにしようなんて思っていないから!!!











 

コメント