☆テーマソング



昔からの習慣なんだけど

何かをやるときには

必ず音楽をきいている

映画の上に音楽(関連性のない)もかけながら仕事している

いろいろかかってたほうが

オイラにはいいらしい


だからカフェとか騒々しい場所で仕事するのは好きなのら


そういえば、


初めての本を書いたときは

その間ずっと

昔大好きだったアーティストのアルバムを
何枚か詰め込んで

ずっと聞きながら書いていたっけ・・・・


ラテン系の音楽も好きでよくかけているけれど


今回選んだのは

映画のテーマソング

自分で持ってるもののなかから
集めて
ファイルしたので
しばらくこれを聞いてがんばるのだ


オペラとかバレエの音楽も好きなんだけど

かけていてもテンションが上がらなかった

なので

今回は映画のがよさそうなり


一番最初のはインディ・ジョーンズ、Supermanや
StarWars、ET、
ジョン・ウィリアムスの曲はやっぱり好きだな~
なかでもGone with the windは何度聞いても心地いい

映画のラストシーンが彷彿とされる・・

あの真っ赤な夕日とタラの大地

原作も大好きだけど
あの映像は目に焼き付いている

そのほか
数え上げたらきりがないけど
(何十曲もあるので・・)
そんなこんな映画音楽だけ拾いだして

BGM用にしたなり



これでしばらく楽しもう!
ってか仕事するにゃ




ふだん仕事用の音楽は異常にテンポの早いものをよく好んで聞いてる

そのリズムにのって書くと早いからなり

(昔、、、こんなのばっかりかけてて体に悪くない?と言われたことあるけど
たしかにききすぎると神経にくるというか心臓がバクバクするような
交感神経がバリバリになるようなものばかり・・)

 
仕事別にテーマを分けたり

そんなのもお仕事の一環なのら(自分ではそう思ってる)



たとえば、好きな香水もときどき香りを変えたくなる

そのときのモードに合わなくなってくると
違うって思うから

そしてまた好きな香りを探すのら

それと同じように音楽も

その時々によってほんとうに変化する

三日もしないで飽きることもあるけど

そうやって探すのもまた楽しい


ファッションもそうだけど

その時のモードって次のなりたい自分のイメージに

合ってるかどうかってことなのだろうけど

好きなものを長年変わらずに保ち続けるのって

そうとう難しい気がオイラはする


前は好きだったじゃない!とか言われても

もう違うんだから仕方ない

10年も前の服なんて着れない

なので置いてないけど

飽きるのも悪い習慣ではない気がする

だって生きてるんだもの

変わって当たり前じゃないか!

肌だって肉体だって変化し続けてるんだし




しかし

個人的に思うに

年とっても若く見える方たちって

たとえば40代のころと変わりない50,60代とか
当時の様子と 髪型や服装も
変わりなかったりする


それもひとつのテクニックかもしれない・・と

思ったことがあるなり


最も、ここで重要なのはそういう方々は、体型も変化してないってことで

エイジレス対策は

ちゃんとしておかねば!



話がそれてしまったが

それは少しくらい気をつけてることあるだよ

美肌ケアは20のころから続けてることがあるし

20のころなんて

まだ早いじゃないの! とママにも言われたけど

自分的には、これは絶対やっておかねば!と思ってたから

ずーーーっと続けてる


基本的には食

高いお化粧品を使ったりエステに行くことが大事なんじゃなくて

当時のオイラは20だし

中から生み出される・・

いわば、細胞の老化を防ぐことを第一に考えていたのら



そうは言っても昔の写真とか見ると

肌のハリがちなうなぁ~~~~って思うけど(笑)



 















































コメント