立春を過ぎ・・・・・



この数日


何をしていたのか、どうやって過ごしたのかも

定かじゃないくらい

自失状態だったけれど





今朝は不思議な夢を見て

めがさめました


夢の中で
とある外国の海岸沿いの町(イタリアっぽい)
にいて、

丘陵地帯から眼下に街並みが眺め渡せる
知りあいの外国人の豪邸にいるのだけど
(夢なので実際とは微妙に異なる)

その後

車で移動して

シーンがかわり

車に弟と母が乗車してるんだけど

右手に

マッターホルンが見えて

「見て見て!」と叫ぶのだけど ママには見えないらしくて

車を停車させて 外に出ると

あれ 確かに見えてたのに??
なぜか雲におおわれてる・・
でも裾野はみえるから


ママにもわかったのか
「あれね!」というんだけど
頂上付近は雲のなか

風が吹いてきたのか 雲が動きはじめて

山の左部分が見えてきたから
いっそ、雲をどかしちゃおう! と思って

手を伸ばして雲をどかそうとすると 

綿あめみたいに つかめて、山からはがそうとしたら
本当にはがれていくので驚いて、

それで 

あっ 山の全景が見える!

ってところで目覚めたのだ


さっき夢を思い出して

なんで マッターホルンだったんだろ?

マッターホルンって どんな形してたっけな
と思ってたしかめたけど
夢で見たマッターホルンのほうが
もう少し ゆるやかそうだった


でもものすごく美しかったなり


山は遠くから眺めるほうが(夢の意味として・・)
いいらしい

とは聞いたことあるけど

どうなんだろうね。

雲を手でつかんで どかすなんて
夢ならではだけど(笑)



昨日はふと

雪原が見たいな・・・と思ってたから


雪山の夢みたのかな



















コメント