先日・・


お友達にいただいた☆

ソープ&バスアイテム



彼女からは、その前にもカメ太へのお花をいただき

優しい心遣いに

本当に慰められました


早く元気になってね!!!
っていう思いが凄く伝わってきて

うれしかった・・・


ありがとう・・


あまりにひどい落ち込みで

誰にも会えないとか思ってたけど
この数日前にも一緒に
ご飯食べたんだ

いつもより ふつうの人に近くなってる

とか言われたけど


オイラはお目目は泣き腫らしで
はれてる上に充血してるし

こういうのが ふつうの人って言うんかいな?

とか言って笑ったりしたけど

様子を見守られてる以上

長く落ち込んでるわけにもいかない






オトンに至っては

報告しないでいたら滅多に電話なんかかけてこないのに
連絡があり
翌々日のことだったから
正直に伝えたら

オイラの激しい沈みようを慰めてくれるでもなく

いい機会だから言わせてもらうけど
帰ってきなさい
と言われてしまった

これまでずっと 我慢していたけれど

ずっと帰ってきて欲しいと思ってた

親戚からも女の子を遠くにやるなんて・・・・とずっと言われてるけど
お父さんは黙ってた

たまには親の我儘を聞いてくれてもいいじゃないか!!!

なんていう

オトンの本音をぶつけられて


カメ太のショックの上に

そんな正直な気持ちをぶつけられても返事できない

と言ったんだけど



そんな状態でひとりで置いておくほうが心配だ。。。

田舎の空気を吸って
誕生日もこっちで祝って

岐阜の自然に触れていたほうがリフレッシュできるだろ

別にずっとこっちにいろって言ってるわけじゃない

たとえ3カ月や半年だったとしてもいいから
元気になったら
また 出ていけばいいんだから

一緒に暮らしたい・・・・・



とか、、、

賞味3時間にわたって説得された

カメ太んがいっちゃったのは
そのためだ。とかまで言ってたな。

最後は別に一緒に暮らさなくてもいいから
近くにマンション借りてもいいじゃにかとか・・

とにかくこっちで暮らして欲しいっていうことを
延々と、、聞かされた



オイラは、、頭もぼんやりして働いてなかったし

突然、しかもこんな時に言われても・・とおもって
返事できなかったんだけど

オイラは返事しないし拉致があかなくて
連絡待ってると言われて その場は終わったんだけどさ



そうやって 心配されることも
ましてや
帰ってこいなんて言われることも
これまでなかったんだけど


結婚もしなくていいって言ってたし

前にオトンとオカンの前で
うちの親は、オイラに
結婚しないのか?とかそういうふた文字を一度も言ったことないから
ふつう娘がいたらしかも三十路も越えてるし
一言くらい言うもんじゃないの???
って

聞いたら

オトンが 

「別にしなくてもいいじゃないか」

と即答だったんだよね



理由は知らないけど


そんなオトンなのに・・・


電話でもぐずぐず泣いてたのがいかなかったのかな

でも、仕方なかったんだもん

オイラの声が沈みすぎてたから

どうしたんだ?って言われたら
正直に答えたら
涙ながらにしか話せなかったし


あーーーあ

心配されるのを恐れて自分からは

誰にも連絡しなかったんだけど


さすがに隠せないもんだな



オトンから電話もらったなんてたぶん五年ぶりとかだよ
オイラがかけてもオトンがかけてくるなんてことは皆無なのに
僕の魂が何か発していたのかもしれないんだけど



そうやって

ちゃんとキャッチされてることは

ありがたいことだと思う











・・・・・・・・・


一人暮らしして18年になる
ずいぶん

好き勝手に生きてきたことも事実


カメ太んという家族を失ったら
こんどは血の通った家族からの引きか・・・・



そういえばもう木星は牡羊座に入ってる

オイラの天底・・
4ハウスのサインは魚座だけど26度だから

太陽が入ってるんだよね

その太陽に 天頂からは土星が180度なんだから


そうか

親からのこういうアプローチって

まさに☆のまんまじゃない。。

と後になって思ったけど


たまにはオトンの

オイラに対して一度も我儘なんて言ったことのない

オトンの我儘を叶えてあげることも親孝行なのかもしれない・・・



 




ところで

この日はティータイムの後

博多慶州鍋のお店でご飯♪







博多炙りごまさば







↑ この後

お店の方が

お鍋を作ってくださいました☆

ぴり辛系お味噌味のスープが激うまでした♪


お鍋の写真は

撮ったつもりだったのですけど

食べに走ってしまって・・・・

どうも撮ってなかったみたいにゃ(笑)




たくさんお話をして

とっても癒されたなり☆

ありがとう~















コメント