台風一過。。。



先日

和喫茶で

甘味を堪能♪




↑ このお釜で

小豆を炊いているのです☆

この右隣りにも同じ 窯が設置されていて


冬場は、火が入ってるそうなので

ぜひまた来てみようと思ったなり







↑ 写真が見づらいかもしれないのだけど


台風2号が来た(お昼過ぎには温帯低気圧に変わったけど)


夜も風が凄かった


街路樹が倒れているのを発見して


思わず撮影


この後、、


(実は、この近所のコンビニに行ったら

お目当てのものが品切れだったので)
もう一軒と・・歩いていっても
どの店みなない!!!

歩くこと30分、4件梯子して

(途中で大後悔したのだけど
車を取りに帰るのも
もう中途半端な距離まで歩いてきてしまったので
目的物を発見するまでひたすら梯子)

ようやくゲットして帰宅したんだな~~





傘をさす意味もないくらいの 風だったので

ほとんど傘をささないで

レインコートだけで歩いてたんだけど

帰宅して
玄関先にかけておいた傘を



今朝


家人が


気を利かせて干してくれたらしい





しかし


今日も風が凄かった



オイラのお傘は


どこかへすっ飛んで行ったみたいで


結局



出てこなかった







実は

一か月くらい前に


オイラが

自分で



夕暮れどきに
傘を干しておいて


風にあおられたのか

道路へと
すっ飛んでいったことがあったの






そんなことも(傘をほした)忘れて



夜に仕事に向かおうと


車を発進して


通りに出て

さらに
左折しようとしたら


なんと

曲がり角に




妨害物があり



誰だ!!!!

こんなところに

こんなもん置いて~~~~~~~!!!!
と 怒りはんぶん


車から降りて仰天(汗。。。。


車道に転がっていたのは








↑ 何あろう


オイラの傘でした 


こんとき、
よく傘が無事だったな~~と半ば あきれたんだけど


そんなことがあったので


オイラは、

それから

傘を室内干ししかしなかったんだけどな~~~



あ~~~~~~~~



今日は突風並みの風ではあったけど

まさか


外にほしてもらっていたとは><。。。

ご近所中

探しまくったが(オイラじゃないよ)


どこにも見当たらず・・・・





もう誰かに持っていかれたのかもとか


言われたけど




お気に入りの

ピンクのヒョウ柄模様のお傘は



前日
低気圧の大風のなか

往復1時間もかけて

散歩されたことが


気に入らなかったのか



オイラの元を去っていったなり



くすん、、、




他のは水玉(何本ももってる)とかハート柄ばっかなんだな~~


ヒョウ柄は

日傘は持ってるんだけど

ふつうにヒョウ柄カラーだから


ピンクはお気に入りだったの~~~~~~~~



でも
道路になくて


塀にかけてもらってもないとこ見ると


近所中のどこにもなかったし

もう


仕方ない



んだけどさ








家人がショックを受けていたので

(↑ 本人のとビニ傘はなぜか無事だった)


オイラに見切りをつけて

出て行っちゃったんだよ~~と

言っておいたんだけど




まぁ


そんなこともあるだよねww


わらうしかない







これから雨季に入るっていうより

もう入っちゃってるから


どんなことがあっても


オイラのお傘たちは外干ししないように
お願いしたなりん




残るお傘たちも

非常に軽いの



持ってるのか持ってないのか

わからないくらいの軽さなので


風が吹くとあっという間に吹っ飛んでしまうのら



持ってるときは便利なんだけど

こういうアクシデントもあろうとは・・・・



まぁしかし

新たな場所でかわいがってもらってることを祈る














コメント