珍しく・・・・・




昨日、一昨日から

鼻水が出たりぼーっとしてるから

まずいと思ってたんだけど

今日は夕方からグッタリして頭がぼーっとするから

早めに帰宅




夜の7時半ごろはかったら ↑

37.32°


う~~ん

微熱気味だ




仕方ないので

今日は夜の外出はとりやめて


小一時間ほど仮眠


だいぶ元気になったかな~~とおもって



先ほど検温したら





↑ 37.42°


うそ!

上がってる




おかしいな~~


体感的には


今のほうが楽なんだけど


体はそうじゃないって言ってるのかしら?????




それにしても

なんで

きっちり 0.1°だけ上がってるんだろう??



不思議だ



しかし


このまま上がり続けなければ良いけれど


熱出ることほとんどないから

苦手なんだよね


寝てても苦しかったりするでしょ


数日前

雨が続いた日に

鼻カゼひいたのは間違いないので


しょうがない

治るまでおとなしくしてるしかないだ






PS: なぜ 鼻カゼをひいてしまったのかは

明白な理由がある



それは、数日前

台風が近づいてるとかいう

あの激しい大雨の日に


オイラは

お気に入りのシューズたちが濡れるのが嫌で


なんと ビーチサンダルで
 
お出かけ

しかも

そういう日に限って

店内はどこも湿度が高いせいか

めちゃめちゃ冷房も効いていて


くしゃみが何度も出たんだよね


あぁぁぁぁ

いやな予感


その翌日も雨で


またまた

こんどは サンダル(近所用)でおでかけ


どこまでも 大事な靴たちを濡らしたくないオイラ


それなら

長靴をはけよ!

って感じなのだが


お荷物の大移動の際に

箱詰めにした

荷物の山は

20箱くらい
まだ梱包されたまま
禁断の部屋に閉じ込めてある

(使用頻度の少ないものたち)




そうだよ

その中の


どこかに


あるはずなんだけど


入口付近に山積みした本の箱山がすごいので

重くて動かせないし

段ボールのなかで

↑ どこかもわからないのに探しだすのは困難だ





ビーチサンダルは1週間ほど前に

赤に白の水玉の可愛いのをゲットしたので

ちょうどいい!!!!!

とおもったんだけど


まだ

ビーサンで 歩いてる人には
お目にかかってない


まだ

早すぎたか


しかも

服もぬらしたくなくて

ショートパンツだった


カゼひかないほうがおかしいか・・・

鼻水だけですんで良かったのだけど





雨は嫌いではないが

ぬれるのはいやなんだ~~~~~~~~


とくに 靴のなかまで水っぽくなる感覚

オイラは

年間裸足で過ごしてるので


どうせ濡れるなら


そのまま丸洗いできる ビーサンが一番だと思ったんだけどな~~


なんでビーチサンダルなの??と

聞かれて 本当のこと答えたら

笑われたことは言うまでもない

ここに海はない

まだ夏でもない





そんな人いないよ!

いや

いるんだよ

ここに!!!!!


五月雨はまたやってくるのだろうか

来月は梅雨入りする





う~~ん

悩ましい














コメント