昨日は

Bloggerの不具合で更新できす。。。





今日は


スリランカ系の喫茶店に
立ち寄り




またまたお水とりに行ってきました☆





だいぶ原稿が進んできたので

そろそろ
追い上げをかけたいところ・・・・





そんなこんな

今日も深夜まで


カフェを梯子しながらお仕事してたんだけど


さきほど


夜空を見上げたら



西の空に


アルクトゥールスが輝いていました☆

もしかしたらスピカだったりして


いやいや高度からいって

オレンジがかった色彩的にも

あれはアルクトゥールスに間違いない



なんて
思ったのだけど


春の星座


美しいです


今宵は満天の星空でした♪

明日も晴れですね!





明け方には東の空に

水星・金星・火星・木星が集合しているのを観察できます☆


素敵な空の会合をぜひ観察してみてくださいませ♪










PS : 昨日はいろいろ書こうと思ってたのだけど

Bloggerにログできなかったので

内容も

たぶんアップしなくて良かったのかも

と思ったのだが、少しだけ書くことにする





今の時代


それぞれ皆思うことが多いと思う



終局的には

変化に迫られているっていうことなのだと思うけど



今までだって

多くの人たちは

少しでも世の中が良くなるように望んでいたと思うし

これからだってそう

皆努力してきたことの結果・・・・・・


それこそ


世界大戦のときだって

それぞれに大義のために戦ったのだ

無駄な血だったと


経験していない私は感じてしまうけれど

そうして

最悪な出来事を通して学び

そしてより良くしていこうと

いつだって努力してきたのが人の歴史の一面でもあると思う



しかし

悲しいかな


この数十年は近視眼的過ぎたのではないだろうか


冷静に考えたなら

もっというと

100年先のことも

考えてのシステムおよび環境作りではなかったのは確かだろう


振り返ること20世紀のときから課題の先送りをしてきて


今になって

問題に直面しているのかもしれない




本当は変わることは

そう難しいことではないと思う



失ってから

気づかされるよりも

そのほうがずっといいのだから・・・・




大切にすべきこと

優先順位を


間違えないように


祈るばかりだ
































コメント