☆月と蛍



今夜は

蛍鑑賞にでかけたなり♪





そこは、

街灯のない



昔ながらの川と


桜並木、川には葦のような背の高い植物が茂っていて


昼間の光景を知らないけれど


おそらく

とても美しい景色だと思われる



日本の故郷…的な


唱歌に出てきそうな

そんなイメージの場所



ものすごい人の出でしたが


蛍が乱舞して


とても幻想的でした



残念ながら

その飛び交う写真は撮れませんでしたが


行きと帰りに


体にとまった蛍を



写真で撮影したのが↓












今日はとても涼しくて


過ごしやすい気候だったのだけど


日本の夏だなぁ~~と


感慨深い光景を見れて


嬉しかったです☆






お月さまも

とても美しくて



本当に気持ちの良い一日でした♪










PS: 今年は寒かったせいか


水田はまだ準備されていないようなところも多いみたいだけど


水田の準備で

張られた田んぼの水面に


月光が反射して


これまた美しい光景を見ながら

ドライブしたなり










蛍鑑賞には多くの家族が訪れていました☆


こうして夏を楽しむことができることに

心からの感謝と


日本の美しい景色が守られるように


両親や祖父母に手をひかれ

蛍を楽しんでいる

子供たちが健やかに育つように・・・


そっと祈った

















コメント