http://www.nhk.or.jp/lnews/shutoken/1003240551.html



救急救命士の男性が
勤務時間外に
交通事故現場に居合わせて

救命処置を行ったことで

停職処分になったらしい

?????


勤務時間外には人命救助しちゃいかんの?????

人命と規則と

どっちが大事なんだ!!!!!




↑ ダメだ


もうついていけん



厳重注意くらいで済むことじゃないのか

結果が良かったとはいえ
何かあったときのために


こういう処分を下したのだろうけど




こういうことがあると


勇気ある人は減ってしまうかもしれないじゃないか



震災後も


規則だから・・とかでずいぶん 融通の利かないことが多かったニュースを
耳にしたけど



ほんと
規則を破るとこうなるから

非常時でも

平気で無情なことやれたんだろうな・・・・



この国は結局のところ社会主義なんだよ







PS: 道徳とか倫理感って
どうなってるの????

子供になんて教えるわけ???

最後は本人の判断に任せられるもので

それを守ってやるのも組織じゃないのか


規則違反は許されない
だから
平気で人命見捨てるような

そんな人ばかりが増えていいの??

それが常識っておしえるの??






コメント