☆ ROSE Ⅱ





「ターシャの庭」 
を発見☆


ターシャー・チューダーさんの
美しいガーデンを模倣して作られています





店内も

ターシャ・チューダーを模倣した

作り




ガーデンも広いのですが
今回は薔薇がメインなので

足早に散策

でも
とても
心地よい空間でした



ご興味のある方は







まだまだ

お庭は続いていますが

このあたりで

すでに電池が
あやういモード




省エネ第一ということで

お写真は

次なる

ガーデンへ
















最初の撮った付近に戻ってきたなり



地上から45mほどの

展望レストランの屋上から

撮影☆







とてものどかな風景☆











一日薔薇を満喫したなりん♪






PS: 薔薇の香りを販売している ところで

好みの 香りを いくつかゲットしたにゃ☆

なかでも

マダムロゼ


野薔薇


の香水が一番のヒットだったにゃ☆




薔薇の香りは大好きで

お部屋のあちこちに

薔薇の香りを

置いていますが

天然の薔薇から作られたものを愛用しているので

薔薇の香りには
目がないのです




そして

今回残念だったことは

花は盛りに・・という言葉があるなれど


薔薇は終わりかけだったということ

どうやらCMでは今月いっぱいが見ごろと

言われていたらしいのだけど

もう過ぎてるだろ~~というところもちらほらあったなり

庭園を整備していた方に聞いたところ

10日ほど遅かったね

と言われてしもうた

そうだったのか><。

来年は見ごろに行くなり


いや

その前に


秋にも 薔薇の見ごろなので

秋になったら

また行くなりよ!!!!






今日一日だけで

相当歩いたと連れは言ってたけれど

オイラは

大好きな薔薇に囲まれて

まったく疲れは感じなかったにゃ☆







敷地内
そして入口付近など

さまざまな場所に
薔薇の苗木のお店があり・・・・・・


衝動買いしそうになったけど

苗木の数も半端なくあるので

冷静さを取り戻したにゃ


よく考えて計画的に育てないと

ただの薔薇の混在になってしまうし・・・


オイラは

オールドイングリッシュローズが好きなんだけど

植え付けとかは秋のほうがいいだよね?
とか思ったので

もうちょっと薔薇を勉強しようと思ったにゃ




それにしても

薔薇好きにはたまらない

花フェスでありんした♪



ROSE・・・・・・

ROSE・・・・・・

ROSE・・・・・・

LOVE・・・・・・


































コメント