山形のさくらんぼをいただきました☆


御縁のあった方のご家族が送ってくださったのです



お会いしたことはないものの

あたたかいお心が伝わってきて

食べながらに

涙がこみ上げてきました




どんな思いで送ってくださったのだろう・・・・・


私になんてお気づかいしてくださらなくても

ぜんぜん構わないのに・・・・・・



それなのに・・・・・



本当にありがとうございます



ものを通して

伝わる思い



それがありがたくて


感謝の気持ちでいっぱいになりました



いろんな贈り物がある


そして

おくりものには

おくり手の思いが必ず宿る気がする


愛用されてきたものには

不思議な存在感が宿るように・・・




とても大切な思いを

教えていただいた






食べる前に

いただきます・・と

命をいただくことに敬意を表すように


手を合わせる習慣が

日本人にはある

私も常々

いただく前に手を合わせるのだけど



いただいた後にも


手を合わせて


しばらく

お祈りをしたのは


もしかしたら

今日がはじめてだったかもしれない



思いを

お心をいただいたことへの感謝






私たちは

そうして

生かされている



私も

そうして


思いを届けられるように



ちゃんと愛をうけとっていきたいと思う










受け取ることは与えることでもあるのだから


















コメント