風評被害とか

言ってられないレベルだな・・・







イオンとか全国チェーンの店は
おそろしい


前から思っていたんだが

以前なら絶対置いてなかった

埼玉や千葉、群馬産の
ホウレンソウとか


近所のイオンで見かけたとき

全国チェーンは

こういうこと平気でやるんだなーーと

半ば
呆れてたんだけど


地元産よりも安くなっていたけど

在庫がたんまり残ってた


食品業界が信じられないっていうのは

相当やばいと思う



それにしても



この調子なら
5年後、10年後に


チェルノブイリ後のように

続々と病気で死ぬ人が増え

奇形や先天的な病に侵される子供が激増する恐れが

濃厚だよ




自衛するしかないじゃないか

風評だとか言ってるレベルじゃない



今は肉に焦点が当たってるけど

水産業界は

おそらくもっと甚大だと思う






すべてを検査できるわけじゃないから


どうしたって

市場に垂れ流しになるのは無理もない




消費者が気をつける意外にないんだけど



思うに

日本人って

物凄く

危機管理が低い




深刻な問題に対してほど

この傾向が顕著な気がするのは


私だけだろうか・・



何か

大切なことが欠落してるというか

麻痺されてるというか・・



GHQの骨抜き作戦は

見事に成功したというところだろうか





なでしこジャパン!!!


夢と希望をもたらしてくれて良かった




ふとアメリカのアポロ計画を思った

国民を騙すための計画だった



国民が何か希望で湧くとき


その影には


必ず隠ぺいしたい問題があったりする


今がそうでないことを祈る




食品問題もそう大したことではないんだよ


もっと大きなことに比べたら・・










コメント