原発事故から半年近く

経とうというのに

いまだ収束できていない



エネルギー問題も

暗礁に乗り上げたままにされている





事実は
おそらくそうではないと思うのだが


原発が低コストだというのもウソっぱちだし

ほかのエネルギー利用
(自然界のものを使った)

はコストがかかるとされているけど

これだけ技術力が進化してきていて

本気で開発すれば

そんなわけないだろう


思うのだが



巨額のマネーがらみのことだから

変えたくない人たちが

たくさんいるっていうだけなのだ






そろそろ

真実に基づいて


歩みだすべきだと願う







政治家にもテストを施行してほしいくらいだ


専門職なのに資格もいらない

本当におかしい


もともと

貴族院制度から

一般参加が可能になった


特権階級だけのものだったから


そのまんまなのかもしれないけど



おかしい発言や

ありえない一般感覚のなさを
見せつけられるたびに


任せておきたくないと

有権者としては思うのだよ


半年ごとにでも試験とか受けさせろとか

個人的に思う



国民の代表だということを忘れてる人が多すぎるので

こんなことを思うんだ




マニフェストとかいう言葉よりも

もっと大事なことが

欠けてる

そう感じるから

悲しいんだよ



ふつうの


おじいちゃんやおばあちゃん

おじさん、おばさん
の発言のほうが

よほど

しっかりしてると思う事が多々ある


この時代変化は


子供から大人への移行くらい

すべての面で

大きく

成長する流れだと

信じてるけど



そうすぐに

すべてが変わるわけじゃないから



大変なことも多いと思う


でも

意識変化が速いから

そう遠くないうちに

潮流がはっきりしてくると思う















コメント