翌朝は・・・

爆睡のあまり

朝食の時間に間に合わず><

オイラのせいです

しかし
別のお宿にこの日とまったYにゃんの
ノロイだ~~とか嘘ぶきながら(人のせいにしてはいけないのだが)

(Yにゃは朝食つきでなかったから
自分だけどうすんのとか言ってたから)


結局Hで合流して
みんなで朝食に向かった先は






小さなころ家族で通ったお店
(名前おぼえてないんだが
今回数年ぶりにきただよ)

この地方は喫茶の習慣が根付いており

確か、月間の喫茶額平均が
全国で愛知につづいて岐阜というくらい
高いらしいです

東京より多いなんて以外だけど


家族連れやらご年配のご夫婦など
朝食を喫茶店で食べる光景

どこのお店でも見られるなり

そんなわけで子供のころも
いつも週末の朝食は外でした


愛知と岐阜はサービス競争が激しいので

コーヒーとか紅茶など
飲み物をオーダーすると

もれなくついてくるのです
(サービスタイムに限るですがw)






ちょっとした渓谷!?のような
金華山麓風景





これから山に登りましょう~(途中までロープウエーでだけど)

っていう前に


お茶屋さんに 

入るオイラたち


撮影わすれたけど
このほか
みたらし団子を一皿いただきました



ロープウエーほか
軽登山中の写真、
お城の写真を

とってなかった(汗)


もう

おしゃべりが弾んで

すっかり撮影忘れていました


ふんとに みんな
言いたいことを言ってたなり



しかし


最後に

往復のロープウエーのチケットを

なんと
オイラだけ紛失(@@;)

帰りの乗り場で気づいた!!!!

まさかの紛失だと思うでしょ!!!!!


しかし
こういうの多いだよ

旅行中に
自分だけ紛失してるとか
都内でもよくやった

連れがいるときは、通してもらえるけど
一人のときも 通してもらえたり

始発から払ったこともあったなー

なんで消えるんだろ

往復とかいうチケットは
テーマパークや遊園地、イベントとかみたいに

手にスタンプ押して~(T T)












下山してから

鈴虫水車で

てんぷらおそうめんと

木の芽田楽をいただきました☆


このお茶屋さんの写真を撮ってないけど

すでに酔ってたし(汗)

なんとも風情のあるお茶屋さんです


昔はこの季節にやっていた

かき氷は

やめてしまったとのことで
ちょっと残念


でも

思い出のあるお店たちが
残っているのは嬉しいです☆




そんなこんなで

温泉に入り

お昼寝でじゅうでんした

一行は



夕ご飯を食べに


ごちそう庵へ











新さんまの塩焼き


お刺身の盛り合わせ






↑ お好み焼き

これがとろろがとっても多くて

なかなかひっくり返せない!

焼き奉行のYにゃんは

ずっとニラメッコしてました


このほか 南瓜のバター焼きやサラダや
何かオーダーしてたのだけど
食べることに夢中で
写真はとってなかったみたいにゃ



このあと
また梯子して





みんなで乾杯☆

胡麻 というお店

ここは雰囲気が好きなのですが
超久々にやってきました


岐阜の枝豆

(湯上り娘)という名の品種だそうです

岐阜にしかないらしい

しかし
凄いネーミングだよね

思わず笑ってしまったにゃ








おつまみを堪能し



この後


お部屋で

3次会を開きました☆


この日はかなり飲んでます


最後はお部屋で飛騨のまっこり

これがめちゃめちゃ
濃くて どぶろくのようでした





この日は
梅酒、ウーロンハ、黒ビール、日本酒、ワイン、まっこりと


いろいろ飲んだ






みんなと過ごすひとときはあっというまで

翌朝へと続く











コメント