オリオン座が夜空に

美しく映える季節になった



今朝がたは

何もかけないで寝ていて

4時半に寒くて

目覚めたので

今日は


ちゃんと

あったかくして寝るにゃ




さっき

星空があまりに美しくて


☆が降ってくるんじゃないかと思えるくらい

満天に輝く星々を眺めて

圧倒された




本来


夜空はかくも美しいものだったのよね




それにしても

星が美しく見えるというのは

冬のはじまりでもある





今年は

冬が早くやってきそうな
気がする









個人的なことだけど

このまま時が・・・・

このままのときが永遠に続いてほしい・・・

そう願うことがたびたびある



そんな風に思ったことは

ずっとなかった



早く時が過ぎ去ればいい

ずっとそう思っていきてきた


考えてみれば

ずいぶん

ずさんに生きてきた(刹那的というか・・)
あまり

大事にしないで長年生きてきたということなのだけど




今は

そうは思えない

ぞれは
ともに歩めるときが
永遠に続かないことを知っているからで

本当に失いたくないと思っているからだ




カメ太だって逝ってしまった

愛するものとの別れは必ずやってくる

自分が先なら楽だけれど
そうではないかもしれない


だから大切にしたいと思うのだ


与えられた

この時を

そして巡り合うすべてを


















コメント