☆週末


週末はL'Escalierでランチ





↑かなりボリュームがあって

美味しかったにゃ☆






↑ ひな鳥



スイカのソルベ







食後は

お外のテラス席で

コーヒーを堪能し






ぐうぜん見つけた「ぴよりん」





恵那の和栗のモンブランと一緒に♪






この後もいろいろ移動したのだけど


この日


実は、待ち合わせは11時ごろだったのに

オイラは

めずらしく!?
10時に駅についていた


まぁ~~時間があるにゃ~~~


と喜んで カフェに入り

ちょっと一休みしようと思っていたら

なんとスマホが シャットダウン状態を繰り返し

ついに乙・・(T T)。。。


まずいよ


待ち合わせ場所は決めてなかった

しかしもう連絡とれない


焦ったオイラは

近くの席にいたカップルに話しかけ

docomoショップしりませんか?

と聞いたら

彼らはしらないという

iPhoneを使いますか?
と言ってくれたけど

とりあえずお店を出て

駅をでたら

すぐに見えた

docomon大きな看板がビルの2Fに かかげられ
どうもビッグカメラのビルになってる

大急ぎで 横断歩道をわたって

docomoに直行~

よかった~駅には絶対あると思ってたけど

そしてなんとか連絡を取れるようになっただけど


どうも電池寿命になってたらしいので、

まだ一年ちょっとしか使ってないのに


新たなスマホに切り替えることにしたにゃ




ふぅ~


それにしても

これからは手帳に連絡先は書きつけておこうと

改めて思った




携帯がダメになって

その時パソも持っていなかったら(この日は携帯してなかった)

もう連絡とれないんだよね

連絡先もわからない


ネットに接続さえできれば

登録されてるものは

すべてわかるのに


それが断たれたらまったく
どうにもならないというのは
まずいと・・・痛感


昔は

み~~んな手帳に書いてあった

やはり大事なところだけでも 書きつけておいたほうが

基本アナログのオイラとしては

安心なり☆




















コメント