ラテをすすりつつ更新してんだけど

それにしても世界経済は懸念材料ばかりだな

今日日経が反発して値上がったけど
まだまだ脆弱で 

理不尽な円高で日本の製造業はたいへんな思いをしてるけど
ドルもユーロも危ない

それにしてもギリシャ国債はいつ債務不履行になってもおかしくないし
誰が考えたってやばいだろ
政府債務残高[GDP比] 150%
国債金利[10年]     25%
国債金利[5年]     30%
国債金利[2年]     70%
国債金利[1年]     140%
GDP成長率[前年比] -5.5%

↑ こんなのどう転んだって利子ばらいだけで いったいいくらになるとおもってるんだ

破たんしないほうがおかしいじゃないかと 改めて感じる
デフォルトは避けられないんじゃなかろうか・・・

そんでもってNEWSによると

 EFSFの機能拡充は、(1)金融支援可能額を現状の約2500億ユーロ(約26兆円)から4400億ユーロ(約45兆円)に引き上げ(2)欧州各国の国債購入(3)財政危機が懸念される国への予防的な金融支援(4)金融機関の資本増強に必要な資金を各国政府に融資--が柱だ。債務危機がイタリアやスペインなどに波及するのを防ぐとともに、ギリシャ国債などを保有する欧州の金融機関の経営不安を払拭(ふっしょく)するのが狙いだ。
↑ これでデフォルト回避に・・って算段なんだろうけど
マイナス成長はtめられないし


2012年は 世界経済にとって かなりの修羅場がまちうけてるとオイラは思うのだが・・




金融界の浄化がすまないと


前に進めないのが 現状だろう


癌細胞が母体を食いつくしたようなもんなんだから














コメント