nuclear

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110909/dms1109091222007-n1.htm


↑ このNEWSは見たとき 寒気がした


まじでどうなってるの???

なんで今頃数値が上がってるの?

原発が収束するまでは

本当に こわいと感じた


見えないだけにね・・


しかも、後になって報告されたって
どうにもならんだろう・・・・


すぐに発表すべきなんじゃないの?????


このていたらくが

なんで許されてるのか 理解しかねる

本来、その日のうちに発表すべきことだろう

ここまでずさんに扱われていいものか



○○京ベクレルとか、想像できない数字の放射能が放出されている現況で



「放射能」うつすとか いった表現をしたらしい○○氏には唖然としたが

ことの深刻さを

しっかりと理解しているのだろうか


汚染のなかで怯えながら子供を育てている お母さんたちや

家族がバラバラになってしまった人たちや
住みかを追われて仕事を失い 人生を奪われた多くの人たちのことを

そしておおよそ遠くの地方まで その汚染が広がってることを

なんとも感じていないのだろうか


ありえない発言での引責が続いている

視察に行かせる前に、教育してから行かせるべきだ


政治家の  情操教育をし直したほうがいい




ぶつぶつ言っても しかたないけど






http://www.theatlantic.com/infocus/2011/05/when-we-tested-nuclear-bombs/100061/




↑ これらの写真は すべて核実験に関するもの

なかでも NO.31 1961年のものは

宇宙から核実験の様子が撮影されている


地球がどんなになってるかを見て

こんなことをする人間は侠気だと思った



自分たちの住みかである 地球を

平気で傷つけてきてるんだよ

人間の業はおそろしい



だから こんな小さな国に54基も原発を設置しても
なにも感じなかったのだろう


それこそ何億年か規模の 地球の大異変がきたら

人類は ひとたまりもないのだよ

コメント