とりあえず・・・・・・





もろもろ送ったし

もう寝よって思うんだけど



だめだな~~

ついうだうだ起きてるオラっち

秋の夜長というけれど

まぁ年中こんなもんなんだけどさ



しかし明け方は冷え込んできたね



おおくの人は今頃すやすやお休みタイムなんだと思うけど





お空はお星様がとっても綺麗です☆





今日もいろいろ楽しいことがもりだくさんで
充実したにゃ


そんでもって


夜は酒盛りして



それで結局こんな時間になってるわけなんだけど






今年もあとちょっとなんだよね

秋は憂いの秋とか

寂寥感っていうのも秋というか
晩秋な感じの言葉だが


なんかいろいろ物思うことが多いだよ




自分のことっていうより
いろんなこと


ジョブズちゃんがいってしまったのも
なんだかまだ信じられなくて
あったこともないのに

アップル製品好きだったから
今日はソフトバンクの前でたちどまってしまった
AUの前は人がいっぱい並んでいただよ


カリスマがなくなっても商品は健在

なんだけど
それがまたなんか悲しい

人の一生はあっというまで

凄い人でも平等にお別れは訪れるのだけど


せつないだよね




今日は新聞で

元永定正さんのお悔やみの記事を読み

この方のことは知らなかったのだけど

谷川俊太郎さんの絵本の絵を描いてらっしゃった方だと
わかって

「もこもこもこ」とか思い出した


この方の言葉で

「一寸先は光」ということが書いてあり


そうか!そうだよね


一寸先は闇

っていう格言があるけれど


闇の中から光は生まれるのだし


こんな時代こそ

一寸先は光!


そう思って生きることが

どんなに未来を明るく照らすだろう!!!!!


オイラの座右の銘にしたいと思ったなり


こうした素敵なメッセージをたくさん贈ってくださった方が

お亡くなりになることは

やはり悲しい


でも


たくさんの素晴らしい人が与えてくれた
夢と希望を

しっかりとはぐくんでいくことが

大事なんだよね



そうやって

つながって、つなげて

そうしてたくさんの愛と希望に包まれた未来を

伝え残してゆくことが


生きてる人のお役に立つことなんだと思う






オイラもほんのわずかでも

お役に立てたらと願ってるなり















コメント