このBlogをはじめて一年半

あっというまだけど


ときどき国別のページビューを見る

最初のころは

プラウザ別のページビューとか
オペレーティングシステム別のページビューとか

参加国のページビューが見れることを知らなかったんだけど

知ってからときどき統計を見てる


今日はモルドバからのビューを発見

その前はエクアドルからの見て嬉しかったんだけど


よく知らない国からのビューを見ると嬉しい

ドイツ、アメリカ、イギリス、カナダ、ロシアや中国、イタリアやフランス
韓国、マレーシアは
ランキングのなかでも上位なんだけど

ときどき、

ひょっこり現れる遠方の国名をみると


ふと思いを馳せたくなるのら



オペレーティングシステムのビューは

相変わらずWindowsがダントツなんだけど
ついにAndroidが2番目で14%
その次がiPhoneで13%


ちょっと前まではAndroidはもっと低かったんだけど
やっぱり増えてるんだな~





ブラウザもこの半年でだいぶ変化してきてる

まだInternet Explorerがダントツではあるのだが

Chromeもだいぶ増えた11%

今週の数字だけど

日、週、月、と

流れをみてみても

わずか一年くらいでも推移があって
おもしろいのだ














コメント