秋空



秋空が美しい季節になりました




↑ お魚の親子がお話しているみたいな雲♪





馬肥ゆる秋・・・・


今日も食欲旺盛なオイラ



そんななか


こんなNEWSも・・・・・・





↑ 正直な反応なんだろうけど

せつないだよ



それにしても

そもそもレッドぶるなんて

人間が飲んでいい飲み物じゃないだろ!!!!!!


カフェインの量が多すぎる

あんなのずっと飲んでたら

まじで体を害するだろうね

だいたい販売禁になってる国もあるんだからさ



ふん






話は違うけど

「ウォール街占拠」のNEWSは今日の夜もやってた


流石に米国民も堪忍袋の緒が切れてきたんだろう


そもそも資本主義経済なんて


資本家が勝ち続けるためのゲームで
それ以外は、経済奴隷にするってしくみなんだから


格差が生まれるのは当然なんだが

それがあまりに酷なのが

自由と平等をうたってる国の現実なんだから


だいたい
リーマンショック以降も、ウォール街のエリートくんたちは
どこ吹く風で高給をしっかり奪っていたのに
よく暴動がおこらないなーーと不思議だった

なのでなんで今頃?っていう感じではあるのだけど・・・・


この様子だと
オバマの再選はないだろう



日本もそうとう厳しい

日本国債は世界最大規模の残高
調達コストは世界最低のレベル

ほとんどが国内で保有されてるとはいえ
保有する=損な構図

ただでさえ借金大国となってるのに

そしてよもや増税、
国民負担は
ますます厳しくなっていくのは避けられないだろう




まぁ何が起こってもおかしくない


起こってくれたほうがいいかもしれない

そう

いっそチャラにして出直しはかれるものなら

そのほうが

もうちっと
ましな世界に生まれ変わるんじゃないだろうか




18世紀ヨーロッパで起こった市民革命

この時代は産業革命もあった

それから世界は近代化へ向かったのだが


そのなれの果ての現代は

いったいどうなんだろう


疫病も減り市民の暮らしも
あの時代よりはよくなった?

反面 環境破壊も加速したし
生活のストレスれべルは当時の比ではないんじゃないか


全人口は爆発的に増えてるから
問題も昔の比較にはならないくらい
増えたけど


そろそろベクトル変えなきゃゲームも進まないところに
来てるんじゃないだろうか


参加する人がいなければゲームは成立しない


次の革命は、、目に見えない
そうとは気づかないレベルで
じわじわと起こるような気がする



























































コメント