長引く・・・・・・・・・




カゼはまだ治らない(T T)。。


ついに

花の下はすり向けたように

真っ赤になってしまった


(そうだよ

はなのかみすぎにゃり)


今回


セキはまったくでないので

まだ楽なのだけど

人にうつすこともできないせいか!?

長引いている


(そういう問題じゃないって?
まぁそうなんだけど)



一番つらいのは集中力が続かず

眠気がすごいこと


ちょっと仕事すると

とたんに朦朧としてくる

↑ 決ちて言い訳じゃありません~~



あとちょっとがんばろうと思っても


意識が吹っ飛んでしまうんだよね


まぁでも、蠍座まで進んだので
後二日で仕上げるなりよ



でもって二日後(同日に〆切になってる別件は
プラス1,2日ほど待ってもらうしかないにゃ


かんでもかんでも鼻水がでるし

今日は鼻水とめやめたので

仕事はかどったけど

飲むとまるで 起きてられなくなっちゃう

う~~~~



そんな中でも

いろいろ息抜きしてるだろって!?

まぁ そうだけど

今日は寒さがすごかった

もう冬のようにゃよ


ファーのロングマフラーが
このところヘビロテ状態


2mくらいの長いマフラーなので(もちリアル)

めちゃめちゃあったかいのら


風邪で苦しいときに

このファーのにおいをかぐと

なんか

ホッと安心するんにゃ


子供のころ(4,5歳くらいだったか・・)
初めて毛皮のコートを来たときに
嗅いだ香りが
とても気に入って

それから

ファーの匂いを愛するようになってしまった


(この初代のコートは今も大事にもってる
その昔
これだけは誰にもあげないでとオイラが言ったらしいのだけど
記憶にない・・・))
ほかのものはみんな人にあげちゃったらしんだけど
この白のファーコートは子供心に宝物だったんだと思うだよ




残酷な趣味と思われるかもしれないが


あのあったかい香りをかぐと
寒くても乗り越えられそうな気がするなりよ

家のなかでも ファーまいてたりするのは

そうしてときどき香りをかぐのが好きだから


こういうのは
ストレートにいえば
幼児性にほかならないのかもだけど


人にはそれぞれ 
大なり小なり奇行があったりするもんにゃ


ファーのモコモコした
触感と
やわらかな香り・・・・・・


こよなく愛してるにゃ


オイラのお仕事椅子には
ラムのファーがかかっている

今ので三代目なんだけど

ファーにしてから腰痛も軽くなった気がする


寒くなるとファーが手放せない

暑くなるとさすがに
身につけられないけれど

シートカバーとかラグで愛用してるにゃ


たくさんの動物が犠牲になってることを思うと

心が傷まないのか
と思われそうだけど

大事に大事に使って
愛用するのは供養のひとつだと思う






















コメント