このところ・・・



ブログもtwitterも あんまり更新してなかったんだけど


FBは頻繁にやっていました


FBはオープンにしていないので

とても安心していろいろ書けるっていうのと

つながりがある人(あるいは信頼できる人)しか受け入れてないので


そういう意味でホッとできるからなのだ




人災で苦労してくると

それくらいの保護は最低限必要なり



これは~~きてほしくないという相手は

見つけた途端に
即刻ブロックしてるのでね


そんなわけで

twitterは すっかりお留守気味になっていた

去年くらいから

もう やめてしまおうかとも思ってたんだけど



閉じたら閉じたで言われるだろうしで

閉じてはないんだけど



本当に言いたいことが書けないようなところに

オイラの興味はないなりよ



使い勝手からいうならFBのほうが断然やりやすいのと

実名度が高いので

へんな人いないし



スパムまがいなのが来ることもない



そして、何よりもtwitterには飽きてしまったので

ほとんど開かなくなっちゃった

スマホも 同期とってないの(笑)

毎度同期する分電池も消耗するので

無駄は省こうという考えなのだ




もともとオイラは飽きやすいタチなので


またしばらくしたら

今度はFBにも飽きちゃうかもだけど






もうすぐ海王星が魚座に守護☆回帰する


さいきん、いろんなヴィジョンを見るようになった



みなさんはどうだろう



懐かしい空気や昔抱いていた夢や

漠然としていながらも未来を直感するような

そんな空気を感じてはいないだろうか




ノイズに惑わされないで

心の声を聞くようにしていけば


それまで見えなかった世界が

きっと見えてくるだろう・・



そして リアルな今に直結する感動的な体験を

たくさんしていけると思う




過去のトラウマだと思っていることにも

きっと煩わされることもなく

過去の遺物としてすでに癒されていることを知るだろう

そして

そうした悩みや不安に
とって代わるように


別の自分へと至る道を見つけられるだろう

















コメント