☆今月の宇宙模様~10月編~

☆今月の宇宙模様 ~10月~


 今月のはじまりは、牡羊座にある天王星、獅子座の木星、射手座を進行している火星がグランドトライン(大三角形)を形成しています。勢いのある配置であり、拡大発展へとつながる兆し。
 そして8日には一部の地域で月食が見られます。牡羊座で起こるこの月食は、いい意味でのシフトチェンジを促すことでしょう。
 あなたの人生でうまくいっていないことがあったとしても、まもなくバランスが変わるはず。忍耐強く現実に立ち向かってきた人は、肩の荷が下りるような開放感と、希望があなたを包み込むでしょう。
 考え迷い混乱した状況を持て余していた人は、進むべき道がはっきりと明確になるはず。また、動かぬ現実に苛立ち、選択を誤ったかもしれないと不安を感じていた人には、まもなく朗報が訪れるでしょう。物事が動かなかったのは理由があるからで、最善の時に最善の結果を手にするために待たされていただけだったということを知るかもしれません。
 今までの人生行路から大きく方向転換をはかりたいと願っている人は、あなたの思いが行動に反映するように、全力を尽くしてください。チャンスが訪れるためには、あなたがまず動いて道を示すことが重要です。
 収穫祭を迎える今月は、愛と豊かさがテーマ。愛をもって行動すれば、晴れ晴れしい気持ちで豊かな実りを手にすることができるでしょう。




☆牡羊座
 最近生まれた希望の種は、あなたの期待通りに成長しようとしているようです。ハードルが高いとか、まだ準備が整っていないとか、あれこれ足止めする理由を見つけようとしないで、思い切って飛び出しましょう。必ず成功しなければいけない..なんて気負ったり、自分を追い込むような考え方はこの際、綺麗さっぱり忘れることが大切ですよ。自分を守ろうとすると、牡羊座さんの持つ、未来を切り拓くパワーは行き場を失って、却ってエネルギー不足をもたらしてしまうから。やる気が起きるような目標を立てたり、前進する勇気をふるったほうが本当は、安全で快適な旅を楽しめるはず。また、対人関係が活発化する今月は、アクティブに活動したり、関心や興味を抱いたモノや素材を追及するなかで、幸運をキャッチできるでしょう。


☆牡牛座
 気合は十分ですか? 今月は少々ハードな星回りのようで、スケジュールややるべきことに追われて多忙になったり、目まぐるしい日々になるかもしれません。慎重で現実派、自分なりのこだわりがある牡牛座さんにとって、中途半端な状態で終えることなどできないからこそ、無理を重ねなように注意してくださいね。
 あなたの実力が認められ、あなたの力が求められているからこそ、いろいろ予定外のことまで背負いそうな恐れがあるけれど、あなたならきっと乗り越えられるはず。また、転職や独立を考えていた人は、もうしばらく見守ったほうが良さそう。あなたの納得のいくカタチで動き出すときが、間もなくやってくる暗示があるから焦らないように。いまは準備期間と心得たほうが実りある未来に導かれるでしょう。


☆双子座
 期待が大きすぎると、概して不満も大きくなってしまいやすいもの。そして失望という味わいたくないものまで味わうことも少なくありません。でも、実際、嬉しい出来事というのは、まったく期待も予想もしていなかったところから、降ってくることのほうが、多いようです。 今月は、とくに望んでいることを意識しないほうがツキをキャッチできるでしょう。目の前の出来事を楽しみ、好奇心をそそられたことを無邪気に追及してみてください。あなたが想像もしていなかった、才能を発見できたり、未来につながりそうな出会いに遭遇できそうですよ。愛情面も、結果を意識しないで流れに任せたほうが、愛がはぐくまれるでしょう。


☆蟹座
 適切なときに適切な場所にいるということを信じられないと、そこで出せるはずの本来の力を出し切れなくなってしまいます。もしも、いまのポジションでは能力を発揮できそうにないとか、ここは自分の居場所ではない..と感じるようなことがあったら、いまは、ここでやるべきことがある..と思い直してみてください。
 実力を過小評価されているとか、公正さを欠いているとか批判的な考えが浮かんでも、その考えに感情移入しないように。いまは、実力を蓄え、飛躍に向けて準備するべきときにあるからこそ、いまの環境でベストを尽くすことにエネルギーを集中したほうが、ずっと得策です。あせらなくても最善のタイミングでチャンスがあなたの元にやってくるでしょう。


☆獅子座
 新しいモノ、新しい出会い..新しい何かはいつだって刺激的で魅力に満ちてるように映るのは、人生を変える何かを予感させるからかもしれません。今月、あなたのライフのなかでも、そうした新しい何かが降り注ぐ暗示です。もしも新しい何かが訪れたなら、遠巻きに眺めていないで飛び込んでみてください。ワクワクするような好奇心を感じても、恐る恐る触れるだけで、踏み込もうとしなければ、チャンスは一瞬で過ぎ去ってしまうでしょう。あなたの予感はきっと正しく、直観的に惹かれたモノには、あなたの人生を変える力を呼び覚ますチャンスやギフトが包まれているはずです。変えられなかった現実を変える一歩は、あなたが、楽しいと感じたことに捧げましょう。ハッピーな出来事や成功が待ってるはず!


☆乙女座
 盤石な基盤というものは一日にして成るものではないというのに、善は急げとばかりに結果を急いで求めようとしていませんか? あなたの思考の上では、とっくに成果が出ているはずだとしても、予定通りに進行していない件について焦るのは、今は得策ではないようです。 今月はじっくり時間をかけて取り組むことにツキがもたらされるでしょう。完璧な土台なくして、上に積み上がるものの安定と繁栄は見込めないのですから。建造物でいえば、いまは最も重要な作業に取り掛かっている最中なのです。安心してください。遅れは大した問題ではなく、遅れをとることで、より豊富で実りある成果をあなたは刈り取ることができるでしょう。


☆天秤座
 ラッキーシーズンが到来しています。あなたの願望や夢を実現させるチャンスが舞い込むこの時期、幸運を手にするために、ひとつだけ注意しておいてください。
 何が可能で何が不可能なのか、無意識のうちに自分に対して抱いていることはありませんか? もしも心当たりがあったら、今は不可能でも、未来には可能になると宣言しましょう。実際、未来は未知数なのですから。あなたが心で決めてしまわない限り、想像もしていなかった道が拓けてくる可能性の扉も開かれています。
 そして、周りの期待に応えるよりも、あなたが真から願うことに耳を傾けましょう。今月は、何よりもあなた自身に意識を集中したほうが、希望通りの展開を望めるはずです。


☆蠍座
 理不尽な体験や苦労したことは、いずれあなたを強くしてくれます。これは単なる慰めではなく、一度死んで天で蘇った蠍座の神話が伝えてくれていること...。どんな状態に陥ったとしても、人生のドン底に踏み込んでしまったとしても、最終的にあなたは勝者となるでしょう。悔しい思いや、失望や不安は、そのままにしておけばマイナスでしかないものですが、それを燃料としてあなた自身を奮い立たせることができたなら、誰もあなたの粘り強さには敵わないはず。いま、いばらの道を歩んでいるような気がしても、疑いが晴れなくても後悔したり、悩みすぎないで。現実的な問題には現実的に対処すれば、必ず解決へと向かうはずです。もし感情が刺激されても、動じないように。最後に笑顔でいるのは、間違いなくあなたなのですから。


☆射手座
 情熱の☆火星があなたの星座を進行する今月は、パワフルな運勢模様。突然、大きな目標が浮かんだり、前進する意欲に駆り立てられたりと、いつも以上にアクティブになる兆しがあります。射手座は向かうべき的があってこそ、真価を発揮できる星座。ゴールがどんなに遠く見えても、ハードルが高くても、ひるまずまい進するなかで、充足感を感じることができるはず。そんなわけで、目標は高めに設定しておいてください。すぐに実現してしまえるような、軽いものよりも、全力を出し切らないと難しいくらいのモノのほうが、あなた自身、ゆるまずに立ち向かえるはずです。また、交友関係が広がる今月は、良きパートナーやチームに恵まれる暗示も。


☆山羊座
 眺めが素晴らしいものであるほど、危険を伴っていたりします。ひとたび眼下を見下ろせば眩暈がするくらい高所であることは少なくありません。あるいは、高みへ上るのは危険を伴うからこそ、冒険心をくすぐられるのかも..。
 あなたの眺めはいかがでしょうか。今月は、眺望が開けてくる兆しです。憧れていたポジションに抜擢されたり、地位の向上が期待できるかも。その分、今まで以上にプレッシャーが強まったり、責務を負うことになるかもしれませんが、喜びのほうがきっと勝るはず。ただし、期待されていることと、あなたに必要なことには隔たりがある場合もあります。外からの期待や信頼に応えることも重要ですが、あなた自身があなたに期待していることに、もっと目を向けてください。おそらく、そっちを優先させたほうが、結果的により大きな成功を手にし、周りにも豊かさをもたらすことになるでしょう。


☆水瓶座
 新しいステージが幕開けたようです。希望や夢を傍らに、あなたの足取りは軽く、どこまでも続く幸せな道をこれから歩んでゆくのだという実感を感じ取れるはず。
 けれども、夢や理想を追いかけるのは、言うは易く行うは難し..と言う人もなかにはいるかもしれません。実際その通りで、成功すれば誉めそやされるも、失敗すれば敗北者というレッテルを張られることになりかねないのですから。それでも、その道を歩んでこそ、水瓶座さんの持つ先見の明や革新力は日の目を見ることができるのです。新しい兆しを感じ取ったら、迷わず突き進んでください。困難や障害が立ちはだかっていても、あなたの信念の強さが本物なら突破することは十分に可能です。ユーモアを失わないで、人生の冒険を楽しんでください。あなたの行く手は輝きに満ちています。


☆魚座
 批判精神が旺盛な人たちは、ことあるごとに批判することに生きがいを感じているようです。正義というジャッジを振りかざすことで、満たされないココロを満たしているのかもしれません。そんな餌食にならないように、今月は、おしゃべりには十分、注意をしてください。対人関係の混乱やトラブルがありそうな気配がありますから、あなたの一言によって揚げ足を取られるかもしれません...ウワサや中傷には参加しないように用心しましょう。そして、あなた自身が相手をジャッジしたくなっても、その気持ちを抑えたほうがよしですよ。
 何もしなければ時が解決してくれるでしょう。我慢強くあることは、犠牲になることではなく、真の強さをはぐくむ秘訣です。




コメント