☆今月の宇宙模様  2月  2015

☆今月の宇宙模様☆

☆牡羊座

 あなたの内側に眠る深い感情...くすぶっていたエネルギーがあなたに気づいて欲しくて吹き溜まりのような澱みを作り出しているようです。それは過去の遺物を模しているか、恐怖や不安という塊..あるいはかつて見た夢を形っているかもしれません。エネルギーには実態はありませんが、だからこそ、どう向き合ってそのエネルギーをコントロールするかはとても重要です。見なかったことにするもよし、素直に欲求に従って凌駕することもきっと可能。でも、これだけは忘れないでください。本当にやりたいと思えるもの、本当に好きだと思えることでなければ選択しないように。守護☆火星が牡羊座入りする20日~新たな選択のチャンスがもたらされるでしょう。無謀な行動や無駄に見えることでも、そこに心が向かうなら、間違いなくあなたを豊かにするはず


☆牡牛座

 あなたが長い間あこがれていたこと、願っていた理想が実現する兆し。達成や具現化の兆し顕る今月は、素直に流れを受けとめて。嬉しさや喜びを感謝に変えて、周囲にもおすそ分けするようにスマイルをふりまきましょう。さらなる幸せが、きっとあなたに降り注ぐはず。仕事面やプライベートともに順調なこの時期は、ポジションアップやライフスタイルにも変化が訪れることでしょう。役不足かも..なんていう心配や過去の失敗が頭をよぎったときは、打ち消すように、「でも大丈夫、私は乗り越えられる」と自己信頼を取り戻すように心がけて。あなたが恐れていることは起こりませんから、本当に心配はいらないのです。むしろ、もっともっと喜びと幸せに共感すべきですよ。


☆双子座

 夢や希望が膨らむ今月は、もっと上を目指したい、理想を実現したい..という欲求が強まりそう。そんなあなたの意識に呼応するように、仕事ぶりが高く評価されたり、社会面で注目される兆しもあり。勢い飛躍の波に乗れそうですよ。ハードルが高いとか、失敗したくないっていうような後ろ向きな理由からチャレンジを避けてきたことがあるなら、モヤモヤした気持ちを振り切ってでも、積極的に手を伸ばしてトライしたほうがよし。
愛情面は、ラブへの期待や理想が高まりそう。そんなわけで、憧れが恋に変わったり、ハードルが高い相手ほど惹かれてしまうかも。でも、その恋を手にしたいなら、あなた自身もっと成長したり変わる必要がありそうです..。


☆蟹座

 後悔のない生き方をしたい..そう思っても後悔のない生き方なんて本当にあるのでしょうか。悔やむことがなければ、反省して次に生かしたり、大きく成長することもないでしょう。むしろ、悔やむほど本気で向き合ったという事実のほうが大切だとは思いませんか? いまこの瞬間の決断も、それが喜びとなるか後悔の種となるかは、誰も知りえないことです。けれども、あなた自身があなたの決意や決断に責任を持つ限り、最終的にすべては丸くおさまり、これで良かった..と思う結末に辿りつくことができるはず。悩み多き今月は、いろいろ揺れるかもしれません。どうすべきか..ではなく、どうしたいかという気持ちを優先してください。


☆獅子座

 変化の時期が到来する今月。外側を変えようとするのではなく、あなた自身が変わることが本当の課題のようです。あるべき場所に至っていない不安を感じているなら、こだわっているそのことこそ手放すべきことかもしれません。あなたが何に囚われているのかを冷静に見極めてください。不満は現状のせいでしょうか、それとも他の存在によってですか? 答えをあなた以外のなにかに押し付けても、本当の意味で解決することはないでしょう。改善できるのは、あなた自身によってのみです。そして、何かにこだわればこだわるほど、成長は妨げられ、欲しいモノからも遠ざかってしまうでしょう。これ以上遠回りしないためにも、フラットな状態であなた自身を受け入れ、自他の境界を取り払うくらい広い心で現実を受け止めて。新しい運命の扉がきっと開くはず。そして、待ち望んでいた出会いやチャンスの女神も訪れることでしょう。


☆乙女座

 周囲からどう思われるか、どう見られているかは..あまり問題にしないように。世間体や社会性を重んじる乙女座さんだけに、自分の考えや思いよりも周囲を重んじて、知らず知らず役割を演じることに終始してしまいそうだから。鎧を外して素のままのあなた自身に目を向けることを忘れないように..。評価や結果を気にしなくても、あなたは十分に人一倍がんばっているってことを、みんなも理解しているはず。だからもう重荷を背負おうとしないで。あなたを縛り付けている、頑なな固定観念を捨て去って、結果はどうとでもなる! っていう自由さと共に取り組んだほうが、目覚ましい業績をあげられるでしょう。愛情面はラブな出会い運があり。


☆天秤座

 好奇心や興味が刺激される今月は、様々な願望や欲求がアタマをもたげてきそうです。あなたを幸せにするそのイメージは、とても甘美であっという間にあなたを虜にするかもしれません。
 でも、ひとつだけ注意をしておいてくださいね。心地よいこと、楽しいことは存分に堪能したい楽したい..というのが本音であっても、現実的な課題ややるべきことから目を逸らさないように。
 いまあなたは、とても大切なターニングポイントに立っています。じっくり時間をかけて、取り組んできたことが徐々に実を結びはじめ、あらたなベクトルやステージへと導かれようとしているこの時期。欲や刹那的な行動から、道を踏み外してしまわないように、慎重な心構えを失わないことが、重要なチャンスを見紛わないで掴むカギです。


☆蠍座

 何が重要で何が重要でないか..なんてことはその時々によって違ってしまうのに、細かいことを気にして本質を見失っていませんか? 一度や二度躓いたからといって、予定通りにいかないからといって、すべてがダメになってしまうことはないのに、うまくいかないことにフォーカスし過ぎて全体が見えなくなっている兆しがあるようです。それだけ、あなたにとって重要な案件であることに違いないのだけれど、滞ってることやアタマをに痛めてる問題があるなら、少し離れて意識を逸らすことも大事ですよ。生産性のないマイナスのループにハマらないように、気分転換をはかったり、恐れを克服するように。離れてみたら、問題や障害だと思っていたことが取るに足りないことで、大切にしなければいけないことはもっと別にあることに気づけるかも。


☆射手座

 思い込みはもろ刃の剣...。いい意味で作用すれば、不可能をも可能にする力になるし、わるい意味で作用しら場合は、ネガな思いを強固にして失意や失望の底へと連れ去られてしまうでしょう。
 いま、あなたはどちらの側でしょうか。生来の楽観主義者である射手座のあなたなら大丈夫だと思いますが、もし、あらぬ不安妄想へと引きずられそうになっているなら、幾度でも打ち消してください。
 本来のあなたの持つ光と輝きは、いかなる場合でも失われることはありません。予期せぬトラブルや障害は、あなたの信念と自信を試すために訪れているだけですから。今年抱いた新たな目標を..ささいなことで見失わないように、明るく軽やかに突き進んでください。こうでなければ...というこだわりを捨てれば、事はもっと楽に進展するでしょう。


☆山羊座

 近づいたと思ったら以前より遠ざかって見えたり、遠くなったと思ったら前より近づいていることも...。
この差は、実際には距離の問題ではなく、相対性でいうなれば、おそらく気持ちの問題で、気分しだいでどうにでも変化してしまうものなのに、その気分に振り回されやすいのがこの時期の運勢模様のようです。
 一度ゴールを定めたら、そこだけブレないように刻み込んでください。途中経過や、数ある選択肢の度に、不安にならないように。煩わしいことや懸念すべきことに、あまり時間を取られないように、あなたの笑顔を曇らせてしまうことに意識を与えないでください。すべてではありませんが、概ね順調にいく今月は、さらに先へとあなたを導く出会いや出来事が訪れるでしょう。


☆水瓶座

 行動すれば行動した結果が返ってくるように、なにもしなければ相応の結果が返ってくるもの。変わり映えしない現実に、飽きてきているなら、そろそろアクションを起こすべきですよ。そんなに簡単じゃないとか、もっと準備が必要だとか、いろいろアタマのなかで考えを張り巡らせては、行動しない理由を見つけるような、つまらない防衛策にハマらないでください。理性的で知性派の水瓶座さんは、クールじゃないと思うことにはあまり手出しをしたくないと思う傾向が強いけれど、熱くもなれないなら、手に入れたところで満足度もしれてるのではありませんか。ストレートすぎる行動力..素直で純粋な考え..どちらも兼ね備えているあなただからこそ、ベタで暑苦しいくらいの情熱を傾けたものは、確実に手にできるはずなのです。それを忘れないでくださいね。


☆魚座

 防御しながら攻撃体勢を維持することは難しく、だからこそ攻撃は最大の防御という言葉が生まれた所以なのだけれど。欲しいなら本気にならなければ得られる可能性すら閉ざされてしまうというのに、自分可愛さを思い違えて自分が傷つかないように本当に欲しいものの手前で妥協したりしていませんか? あなたにはまだまだ伸びしろがあり、手が届く可能性があるのに、失敗して傷つくことを恐れたり、大人なふりをして、せっかく宿った夢を潰してしまうのは、あなた自身にダメ出しするのと同じこと...。お茶を濁すように適当に立ち回れば適当な未来しか訪れないでしょう。本気になって夢中になってできるのに、やらないなんていう勿体ない選択だけはしないでくださいね。あなたが本気になって行動すれば、理想の実現は夢でなく現実になるでしょう。いまの恋の成就も..あなたの気持ち次第ですよ。



コメント